最終更新:

2
Comment

【7112324】入学すぐのオリエンテーションについて

投稿者: こんにちは!!   (ID:qGQCENoOClo) 投稿日時:2023年 02月 12日 21:09

今年、第二回で無事合格をいただいたいた小6です。
浦和明の星について調べていたらこのサイトがヒットしたため、気になっていたことを伺いたいです。
ホームページや制服採寸の際に言われた「新入生オリエンテーション」では、
どのようなことをするのでしょうか?
楽しみな反面、友達がいないため不安があります。在校生の方、御回答お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7126077】 投稿者: 受験おつかれさまでした  (ID:CNsxG7bGxLg) 投稿日時:2023年 02月 23日 13:59

    なかなかレスがつかず、入学前に心配になってしまうのではないかと思い、出てきてしまいましたが。結果からいうと娘の時は中止だったために詳細は分かりませんが、既に大学生になられている知り合いのOGの先輩からは「オリエンテーションはめちゃくちゃ楽しいから!その時に友達もたくさんできるから心配ないよ」っと言われました。そしてオリエンテーション後は気付いたら学校に馴染んでいたとのことです。

    多分、現中学生はコロナの影響でオリエンテーション合宿経験者がいないのではないかと想像します。だからレスがつきにくかったのかな?学校があるエリアをはじめ、学校の文化的なものも先生も生徒さんも心地よい風が吹いている学校ですので入学をすることもオリエンテーションも楽しみにお待ちください。

    充実した6年間を‼︎

  2. 【7143758】 投稿者: るる  (ID:MGvkBJnEYFs) 投稿日時:2023年 03月 11日 02:36

    過去数年以内に卒業した者です。
    合格おめでとうございます!

    私たちの時は"新入生オリエンテーション合宿"、という名前でした。おそらくコロナで行事が中止され続けた期間を挟んでいる影響で、次の新1年生の為に実施されるものとは内容は違うのかもしれませんが参考程度に書きますと、中学1年生のみんなで4月の下旬に仲良くなることを目的に軽井沢に行きます。カトリック系の学校なので、軽井沢の教会で神父様の話をきいたり、クラス毎にレクリエーションを通して遊んだり、近くのミュージアムみたいなところに行ったりしました。入学してすぐなのに本当にみんなと仲良くなれて、夜は部屋のメンバーと消灯後も語り合ってました笑
    本当に楽しかったですよ。

    他にも新入生歓迎会などもあると思うので、これからの6年間を是非楽しんでください!
    卒業生からすると これから明の星で過ごせるのがとても羨ましいくらい好きな学校でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す