最終更新:

4
Comment

【7137307】正和会

投稿者: 新星子母   (ID:t1iRgAh5b4A) 投稿日時:2023年 03月 04日 22:14

こんばんわ。
4月よりお世話になります、新星子母です。
本日はオリエンテーションでした。
PTA活動である正和会の会報誌を頂き、拝見しています。
正和会で理事として活動をすると、学校のことも深く知ることができますし、上の学年の保護者様とも交流出来るので、楽しそうだなと思い興味があるのですが、正社員として働いている為、土日の活動しかご協力出来ないので迷っています。
任期も3年と長いので中途半端なことも出来ませんので、事前に情報を頂けたらと思い質問させて頂きました。
理事として活動された方や活動内容に詳しい方がいましたら、土日のみの活動でも大丈夫なのか等教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7142723】 投稿者: 卒業生母  (ID:NNj2upXqQmU) 投稿日時:2023年 03月 10日 11:15

    娘二人卒業して正和会役員経験してます。
    正和会は休日中心ですが、広報は平日もあると聞きました。係を決める時点で希望をとります。
    また出席必須ではなく、都合で欠席でも居づらくなる様なことはなかったので、気にやまず立候補されてはいかがですか?
    とても良い経験でした。

  2. 【7144084】 投稿者: 新星子母  (ID:3nCmHHPRbs2) 投稿日時:2023年 03月 11日 11:54

    ご返信ありがとうございます!!
    お子様2人とも浦和明の星ご出身なのですね。
    休日中心の活動ということで安心しました。
    学校のことをよく知りたいですし、よりよくしていくお手伝いが出来たらいいなと思っています。
    立候補してみたいと思います。

    もし差し支えなければ、お子様2人を通わせてみたご感想など伺えると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

  3. 【7145843】 投稿者: 卒業生母  (ID:HhJFmCJPZh6) 投稿日時:2023年 03月 12日 16:46

    追記ですが、最近の明の星は、コロナ禍から保護者懇親会も無いと聞くので(以前は学期ごとにクラス懇親会あり)正和会の活動はおすすめです!
    通わせての感想としては、私は学校の大ファンになりました、小学校ではやや辛かった娘たちが、学校をとても気に入り素晴らしい6年間を送れたゆえですね。
    行事への取り組みや先生方の暖かさや、部活、係活動などで人間力がついたと思います。一生の財産である素敵な友人関係が育めましたよ。

  4. 【7146182】 投稿者: 新星子母  (ID:3nCmHHPRbs2) 投稿日時:2023年 03月 12日 20:35

    卒業生母様

    追記コメントありがとうございます。
    一番大事なことを学べる学校に入れたんだと嬉しく感じました。
    卒業生の保護者の方にこんな風に言ってもらえる学校っていいですね。
    私も正和会で尽力できればと思いました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す