最終更新:

6
Comment

【85122】通学について

投稿者: 千葉在住   (ID:4VeA2VJmAbE) 投稿日時:2005年 04月 29日 23:59

6年女子の母親です。
貴校はとてもいい学校だと伺っていましたが、通うには遠いと思い、今まで考えていませんでした。
が、塾の個人面談で、十分通えますよと先生に教えていただき、受験を検討し始めています。
そこで、通学の心配なのですが、うちは千葉方面から西船橋乗換えで武蔵野線・・という通学経路になります。
西船橋での武蔵野線への乗換えが、夫曰く「すごく混んで危ない」そうなのですが、実際どのような感じでしょうか。
実際の登校時間に合わせ、一度見に行こうとは思っていますが、こちらの方面から通学の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【86881】 投稿者: わたしも千葉在住  (ID:w/z0fSbp7NU) 投稿日時:2005年 05月 04日 21:52


    娘は中1です。
    西船橋経由で、1時間30分かけて通学しています。
    入学前は、千葉在住さんと同じように、多くの心配をしましたが、ひとつきたった今、ほんとうに元気に通学しています。
    たしかに西船橋の乗り換えは込み合うようですが、毎朝必ず座って通学しているので、ちっとも苦にはならないようです。
    是非一度ご来校ください。第一志望ではありませんでしたが、今はほんとうによい学校とご縁があったと、親子で喜んでいます。

  2. 【87045】 投稿者: 千葉在住  (ID:4VeA2VJmAbE) 投稿日時:2005年 05月 05日 12:25

    わたしも千葉在住 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    お返事ありがとうございます!!
    とってもいい学校だとあちこちで伺いますので、大変興味を持っております。
    ただ、千葉から埼玉・・ということだけが気になっておりました。

    毎朝座って通学できるなんて、素晴らしい通学環境ですね。
    とっても嬉しくなりました。
    今月、小学校の運動会の振り替え休日がありますので、娘と一緒に見学に伺いたいと思っています。
    門の外から見せていただくだけでもいいので・・・

    もう少し、もしよろしかったら教えていただきたいのですが、西船橋には何時ごろ到着する感じでしょうか。(大体で構いませんので・・)
    また、クラブ活動は盛んでしょうか。
    管弦楽をするようなクラブはありますか?

  3. 【87178】 投稿者: リトルスター  (ID:cD4/R9VqB12) 投稿日時:2005年 05月 05日 21:12

    千葉在住 さんへ:

    普段はガードマンさんに声をかければ構内には入れますが、校舎に入ることは出来ないと
    思います。

    6月11日(土)説明会の後は校舎見学が出来ると思います。
    この日は自主の日といって、届け出を出した生徒が学校に来ることが出来る日
    なので、中学生の様子もわかると思います。

    吹奏楽部は高校生のみですが、中学生はアンサンブル部があって
    吹奏楽と同じような活動のようです。週2回(たぶん)の活動だそうです。
    歓迎会での演奏はとっても素敵だったと娘は言っていました。

    連絡網の市外局番を見た感じですと、千葉から通っていらっしゃる方は
    娘のクラスでは5名くらいだと思います。

  4. 【87753】 投稿者: 千葉在住  (ID:4VeA2VJmAbE) 投稿日時:2005年 05月 07日 00:02

    リトルスターさん

    お返事ありがとうございます。
    敷地内に入れていただけるのですね。
    楽しみです。
    6月の説明会にも是非行こうと思います。
    娘も連れて行きたいですが、塾なので無理かもしれません。
    見せたいなぁと思いますが。

    千葉の方もいらっしゃるのですね。
    色々教えてくださって、ありがとうございました。

  5. 【87826】 投稿者: わたしも千葉在住  (ID:30TO6sIAJtg) 投稿日時:2005年 05月 07日 07:49


    千葉在住さんへ

    部活についてよくわからず、情報収集していたところへ
    心強いリトルスターさんのお返事、わたしまでうれしくなってしまいました。

    娘は西船橋発 7時17分の電車で通学しています。まだ一度もすわれなかったことはないと申しております。
    もしご心配なら、7時08分 西船橋始発もありますので、大丈夫ですよ。

  6. 【87901】 投稿者: 千葉在住  (ID:4VeA2VJmAbE) 投稿日時:2005年 05月 07日 10:37

    わたしも千葉在住さん

    部活の件、お手数お掛けしてしまいました。
    電車の件も安心いたしました。
    まだまだ小さい身体で、混んだ電車で立ったままの通学では辛いと思っておりましたので、嬉しい限りです。

    皆様の投稿を読ませていただいて、学校見学が本当に楽しみになっています。
    ご縁がありますように。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す