最終更新:

43
Comment

【91422】電車内での飲食

投稿者: 成長期?でも…   (ID:OW8pwt7gC2A) 投稿日時:2005年 05月 14日 18:16

昨日、ちょっとショックな光景を見てしまいました。

たまたま、所用があり、武蔵野線の新松戸から東浦和方面へ乗ったのですが。
東浦和駅で、明の星生が乗ってくることを少々楽しみに座っていましたところ。
乗ってきた星子さんたちは…

2人組の女の子は、両手に通学バックと補助バックをぶら下げ、
棒つきの飴玉をくわえた口を突き出し、もぐもぐと動かしながら、乗ってきました。
目を疑う光景でした。
ふつうの女の子なら人前では見せないだろう、たいへん下品な姿。
口から出ている棒を、人目をはばかる様子もなく、突き出してモグモグ…です。
たまたま、はしたない格好を見せてしまった、恥ずかしい、失礼しました、
というのではないので、驚きが何倍にもなったのですが。
堂々と、誰憚ることもない様子で、しているのです。
棒つき飴は、コンビニで売っている、袋に入ったアンズ飴のようなものです。

さらに、ドア付近に陣取った5人のグループは。
袋を破ってパンを取り出し、堂々と食べ始めました。
おにぎりのラップを外して、食べ始める子も。
立ったまま、声高におしゃべりしながら、食べているのです。
お話の内容は、先生の噂話のようで…、
「ありえねー」等、うまく再現できませんが、
あまり聞きたくない言葉遣いでした。

午後5時半過ぎ、仕事で疲れ顔の通勤客が多数乗り合わせている時間帯です。
そこに、食べ物の匂いと、グループの声高なおしゃべり。
周囲の困惑顔、迷惑顔は、目に入らない様子です。
紺色の制服姿ですから、中学生ですよね。

たまたま乗り合わせたのですが、
いつも、こんなふうなのでしょうか、日常の風景なのでしょうか。

夢破れた気持ちと、成長期なのだから仕方ないか(空腹がピークになる時間?)
という思いが 交錯しております。
皆様のご意見を聞かせていただければ…と思い、投稿してみました。
クレームというよりも、前向きに解決できないものかと。

何度も止めようかと思い、迷ったあげくの投稿です。
どうぞ、お手柔らかにお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【105713】 投稿者: 星子  (ID:zYElSESoq0E) 投稿日時:2005年 06月 07日 23:31

    今時の女子高生なのだから「ウザイ」ぐらい使ってもいいじゃないですか。
    そこまで干渉されなければならないのですか。
    あなた方の勝手な偏見のおかげで私たちは窮屈な思いをし、
    「ウザイ」という言葉を尚更使ってしまう、使わなければやりきれないような状況にあるのです。
    お分かり頂けますか。

  2. 【105774】 投稿者: ほうき星  (ID:X1rLeCbKoQQ) 投稿日時:2005年 06月 08日 00:46

    婆星さま、
    お昼のパンは「ねこ屋」で買われたものですか?
    懐かしいです。

    星子さん、
    あなたの投稿にいちいち挙げ足を取るような投稿は、
    無視していいのですよ。
    それに婆星さまもおっしゃるように、
    それだけ明の星は注目されているということ。
    「有名税」と思って、ここは乗り切りましょう。

    ご近所の皆様にも何かとご迷惑をかけること、
    多々あるかと思いますが、
    明の星生の行動で何か気になることがあれば、
    本人に直接伝えるか、学校へご一報下さい。
    遠くに住む卒業生からのお願いです。

  3. 【149522】 投稿者: ?  (ID:mvdBDx0fEwo) 投稿日時:2005年 08月 11日 08:06

    電車内での飲食、だめ?新幹線で飲食をしたことない人、手をあげて。

  4. 【149619】 投稿者: 挙手・・・  (ID:5eBwcNsKKt2) 投稿日時:2005年 08月 11日 12:02

    ?さんへ

    座席指定での飲食と立ち食いの違いが分からない?

    混雑電車の中で、飲食されるとけっこう臭い!

    迷惑この上ない!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す