最終更新:

10
Comment

【1897475】英語劇・演劇クラブについて教えて下さい

投稿者: 5年母   (ID:XZADmWjZMXQ) 投稿日時:2010年 10月 26日 18:23

桜蔭志望の5年生の娘がおります。
今年初めて文化祭に伺い、生徒さんの溌剌とした姿に魅せられ、
志望校として頑張る、と申しております。
私の目から見ても、とても素敵な生徒さんたちでした。
娘にはぜひ頑張って欲しいと考えています。

さて、伺いたいのは文化系クラブの活動状況についてです。
娘は今回英語劇部の発表を拝見して感激したようで、
中学に入ったらぜひ英語劇か演劇などの舞台発表系のクラブに入りたいと思っているようです。
そこでお伺いしたいのですが、


 ①舞台系のクラブとなると練習が大変かと想像しますが、活動はどの程度でしょうか。
 ②文化祭以外に発表の場はありますか。
 ③クラブの雰囲気はいかがですか。上下関係などは厳しいのでしょうか。
 ④特に英語劇についてですが、全く英語は初めて、という状況から入部しても
  それなりに上達し、舞台に参加できるようになりますでしょうか。
  それとも、もともと英語が得意な方がやはり多いのでしょうか。
 ⑤そもそも入部に際し、オーディションなどはありますか。


④、⑤については、もしクラブに憧れて志望しても、実際入部して活躍の場がないとかわいそうだな、
などと思い、伺ってみたいと思いました。

わかる範囲でけっこうですので、教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2698920】 投稿者: m  (ID:mc4fLkhI.Ko) 投稿日時:2012年 09月 24日 15:54

    英語演劇部は、具体的にはどんな演目をやっているのですか?

  2. 【2712372】 投稿者: ごげき  (ID:PzqTYuiIKtA) 投稿日時:2012年 10月 04日 22:40

    英語劇部のここ最近の演目は
    サウンドオブミュージック
    プラダを着た悪魔
    リトルマーメイド
    ロミオ&ジュリエット
    美女と野獣
    赤毛のアン
    ウィキッド
    ヘアスプレー
    などです!

  3. 【5153714】 投稿者: なな  (ID:m17RsdN/9nI) 投稿日時:2018年 10月 18日 20:42

    外部から失礼いたします。卒業生保護者です。
    ①桜蔭生は特に要領がよく、僅かな時間であっても、自分に身につきやすい勉強法で勉強しています。そして、桜蔭生で忙しい部活に入る生徒はたいていキャリアウーマンのようなものなので、忙しい方が燃えるタイプなのでしょう。(娘もそうでした笑)
    ②それなりの人数はいます。英語劇部、ダンス部、演劇部、管弦楽部あたりが忙しい部活ですが、それぞれの部活の生徒を合計すれば、30人以上にはなると思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す