最終更新:

679
Comment

【3190622】桜蔭のここがいい!

投稿者: すこやかさん   (ID:m8etOr4AYBw) 投稿日時:2013年 11月 28日 15:03

桜蔭の魅力を教えてください。
楽しいこと、他の学校では味わえないこと、桜蔭で良かったな~、と思ったこと…。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桜蔭中学校高等学校に戻る」

現在のページ: 78 / 85

  1. 【6427687】 投稿者: 吉祥  (ID:HIY87Xf52aw) 投稿日時:2021年 07月 28日 10:13

    我が家は実際に受験はしていませんが学校説明会の際に吉祥は夏期講習なども充実しているようでした。
    かなりの数の講座が用意されて安価で選択受講できるような仕組みだったと思います。
    いくつかの大学をまとめた対策講座もあったように記憶しています。

    あと栄東などは学校内に塾のようなものがありますね。

  2. 【6427702】 投稿者: 関西人  (ID:uq5hjwt7qPI) 投稿日時:2021年 07月 28日 10:34

    自分の母校含め、桜蔭より下のランクの学校の場合は、記述問題を自分で扱えない生徒が多いから、放課後や休み時間などに国語や社会の記述問題や自由英作の添削を頼む生徒が多い。数学は先取りの授業を行なっているから、教師は定期テストで有名大学の過去問を出したり演習オンリーの授業を行ったりする。

  3. 【6427720】 投稿者: ありがとうございます  (ID:mjsFBqtJWx2) 投稿日時:2021年 07月 28日 10:48

    では今後も続くようであれば、スクショして証拠を保全。
    対応は学校やPTAに相談した方が早そうですね。

    教えていただきありがとうございました。

  4. 【6427737】 投稿者: 安心して利用したい  (ID:D52dFud6L0A) 投稿日時:2021年 07月 28日 11:13

    意見が対立するとだんだん面白がって揚げ足取りする人やおちゃらけてくる人がいて嫌だなと思ってました。必死とか(笑)とか隠蔽とか怖いとか一言だけ書き込んでくる。
    どう書いてもひどい言葉が返ってくるからもう反応しない方がいいよって閲覧してて思うこともある。

    関係者もキツい言葉を書く人もいる。

    〉桜蔭の子達は彼らと同じ目線だから、君、顔を出す場所を間違えてるんだと思う。 
    〉筑駒開成陣には近づきたくても実力で叶わないからって、女子校でストレス発散するの、いい加減やめなさい。

    こんなこと書くから言い返されてる面もある。

    意見はどんどん書いて盛り上げればいいと思う。ただかみ合わない書き込みがひどい。ひどい言葉やわざと傷つける言葉は無くしてほしい。

    エデュが対策してくれるんですよね?それなら安心して掲示板利用できます。エデュにきちんと対応してほしい。

  5. 【6427782】 投稿者: 保護者の素朴な疑問  (ID:HwPOf437p4s) 投稿日時:2021年 07月 28日 11:59

    吉祥さま、関西人様、ご回答ありがとうございます。
    桜蔭は、少なくとも中学の間は夏期講習を学校でする事はないですね。高校も1年はない様ですが(これは知人のお嬢様情報)で。高校3年は夏の補講があるとある覚えながら聞いた記憶があるのですが、ご存知な方は引き続きよろしくお願いします。

    関西人様の定期テストが大学入試の過去問というのは、高校生ですよね。こちらは関西の学校ですか?

    桜蔭は高校3年生になると後半はかなり自由登校になる様です。これは他校もそうなると聞いたことがあるのですが。ご存知の方いかがですか?この部分を塾不要で補う学校もあるという事でしょうか?志望校別に分けて弱点強化を学校がしてくださるのでしょうか?

    桜蔭は、高校の先生が中学生の授業も持たれている様なので、中学の時から大学入試過去問の話が授業でちょくちょく出ているぐらいしか中学生のうちは取り組みが無いように思います。それが他校に比べて深いのか?浅いのか?分かりませんが、娘曰く中学受験の際の知識は既習として飛ばして、そこから掘り下げる様なので、それなりのレベルからのスタートをし高校カリキュラムを知るの先生からのビルドアップなされいるのか?と思うのですが。

    引き続き他校についてご存知の方、よろしくお願いします。

  6. 【6427848】 投稿者: 部外者です  (ID:g/z3wXBUlyc) 投稿日時:2021年 07月 28日 13:08

    他校のスレッド見てきました。
    慌てての謝罪がなんとも。。。

    まずは、悪意ある書き込みは保存。
    開示請求が認められたら、発信元が特定されます。
    そういう方が、勤務先で一度でもWi-Fiに接続して書き込んでいたら、勤務先が、ということですね。
    機器ごとのIPアドレス、もしくはWi-FiのIPアドレス、
    簡単に解析できますから。

    こちらも時々お邪魔させていただいていますが、本当に酷い。
    悪意ある書き込みはどんどん発信元を特定して、法的措置を取るべきだと思います。

  7. 【6427883】 投稿者: よくわかんないけど  (ID:.RJThBA4gvs) 投稿日時:2021年 07月 28日 13:44

    他校のスレってどこのスレですか?

    あと書き込みした人の特定は技術的に難しいことではありませんが、誰が何の目的で開示請求するのですか?『不快だから』『スクショしたから』教えてじゃ開示に応じる企業ない。企業の協力なくして個人の特定は不可能。
    今回の場合、原告や相手方が誰で、争点は何になるのでしょう?

    モラルの無い方には心底がっかりしますが、そんな方に法的措置!と言ってもヤラカシ気質に伝わらない。ポチッと管理者通知とスルーが宜しいかと思います。

  8. 【6427936】 投稿者: ヒント  (ID:tOxDUoYtCdY) 投稿日時:2021年 07月 28日 14:37

    内容によりますが、可能性があるのは、名誉毀損罪、信用毀損罪、偽計業務妨害罪あたりかな。

    ちなみに親告罪は名誉毀損だけだったかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す