最終更新:

10
Comment

【4020573】スレッド削除乱発

投稿者: なぜ   (ID:7NDvH5UzQOE) 投稿日時:2016年 03月 01日 20:15

桜蔭について本質をついた議論をしていると、スレごと削除される。

内容は面接の実態や入試にまつわる貴重な情報の数々。
他校のもっとひどい誹謗中傷などは放置されているのに、なぜ桜蔭に関係する話題だと比較板でもそうでしたが、すぐにスレごと削除されるのでしょうか。

保護者から削除依頼があったとしても、人道的、法的にも問題がなく、本当のこと、ならば受け入れざるを得ないのではないでしょうか。

隠そうとすればするほど、関係者が触れられたなくない、消費者が知るべき情報ではないかと思います。不当な削除は学校の問題点をより浮き彫りにしているかと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4020824】 投稿者: 組織票?  (ID:UizEXegYuwM) 投稿日時:2016年 03月 02日 00:29

    桜蔭は多くの人が書いているように、SNSなども含めた掲示板への書き込みを禁止しているようですね。

    そういう、本来やらなくても良い学校の無駄な指導が、大量削除依頼につながる可能性はありますね。
    学校としての正しい指導は、『正しいネット利用』であって「禁止」ではないはず。さらに、書かれていることを逆に好機として利用できない学校の余白のなさが残念ですね。
    変わらない学校の姿勢も良いのですが、それを保護者に強要するのは歪みを生む原因となっているのでしょうか。
    他校にはない、ゆがんだ削除依頼がまたこの瞬間にも大量にあるのでしょうが、このスレは「放置」であってほしい。だって、ここまでの投稿に、根拠のない中傷、嘘、偽りがありますか?

  2. 【4020913】 投稿者: 秘密のベール  (ID:/LfjAUhar/s) 投稿日時:2016年 03月 02日 06:35

    隠せば隠すほど、何かもっと悪いことが隠されていると勘ぐりたくなるのは人の常。
    スレ削除は、全くの逆効果。
    悪口を書きたい人は、さんざん書き込めば、それで満足するけど、削除されると再燃するのが普通ですよ。
    不適切な書き込みの削除は良いけどスレごと削除は火に油。

    それより、桜蔭に関しては、世間に知られていない事実がまだあるのでは?

  3. 【4020987】 投稿者: 分かる  (ID:aALO1pepjBk) 投稿日時:2016年 03月 02日 08:15

    ↑豊島のことでは、みんなそう思ってるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す