最終更新:

5
Comment

【5742056】スケジュール帳について

投稿者: 文京区   (ID:DW4Sa13.muE) 投稿日時:2020年 02月 09日 22:19

昨日の保護者会で各自スケジュール帳を用意するよう言われましたが
どのようなものが使いやすいでしょうか。
現在は連絡帳に明日の予定や持ち物、その日の宿題などを書いておりますが
そのような感じ使用するのでしょうか。

大きさなども含めお勧めがありましたらご教示くださいませ。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5742116】 投稿者: アライグマ  (ID:HgxEYueod4Q) 投稿日時:2020年 02月 09日 23:01

    別の板の文京区さまですか?
    私も当時悩みました。キャラクターはいいのか?とか笑)何でもありですよ。

    おそらく文房具屋さんに4月から3月までの年間スケジュール帳が並んでいるとおまいます。そちらがおすすめです。出れば見開きで週単位、別ページには同じく月単位が別のページに便利です。

    頻繁に時間割変更があります。→週単位に詳細が書けるといいですね。一方テストまであと何日は月単位に。

    あと、クラブの予定やテストなり提出物も掲示か口頭伝達なので、いつも持ち歩けるサイズがいいです。

    スケジュール、持ち物だけでなくテストの平均点まで自己管理です。本人が気に入ったキャラクターでも大丈夫ですよ。もうこれからはお子様任せになりますが、うちはクラブの朝練の朝礼の有無は私の予定とリンクするので見せてもらう事ありますので参考になりましたら。

  2. 【5742139】 投稿者: 文京区  (ID:DW4Sa13.muE) 投稿日時:2020年 02月 09日 23:23

    アライグマ様
    早速のご教示ありがとうございます。
    そうです、別の板の文京区です。
    昨日でしたでしょうか?温かいコメントをありがとうございました。

    時間割の変更が頻繁にあるのですね。
    部活の練習も含め徐々に自分で管理できるよう見守りたいと思います。

    文京区というHNですが他に被る人がいなければこのまま使おうと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  3. 【5742179】 投稿者: アライグマ  (ID:HgxEYueod4Q) 投稿日時:2020年 02月 09日 23:55

    やはりそうでしたか!
    素敵な偶然ですね。4月からどこかにお目にかかるでしょうね。よろしくお願いします。

    ただ、娘の時代と指導要領など変化もあろうかと思いますので是非、ご質問は学校になさるのが最善です。私の情報も最善とは限りません。

    何より、程なく大切なお嬢様の母校になります。困ったときは躊躇なくご質問やご相談なられるほうが正確ですよ。些細なことも丁寧で、大切に預かっていただいている事がわかると思いますよ。

    また出過ぎておりますことお許しください。

  4. 【5820126】 投稿者: mmm._.___  (ID:r8mjIjGi4D.) 投稿日時:2020年 04月 02日 10:32

    通っているものですが、(生徒です)
    特にチェックなどはなく、ただ単にスケジュール帳なので、好きなものを選んで良いと思います。
    質問の意図から外れていたら申し訳ありません。

  5. 【5846925】 投稿者: 文京区  (ID:kS57pqiT5w6) 投稿日時:2020年 04月 20日 21:57

    在校生の方ありがとうございます。

    せっかく買ったスケジュール帳ですが出番がなく机の片隅に放置されています。
    入学式がなかったこともありまだ桜蔭生としての自覚もないようです。
    それでも早く学校に行きたいなー部活に入りたいなーと登校を心待ちにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す