最終更新:

13
Comment

【2393260】タコたたきゲームのBGM

投稿者: カモメカーモメ恋カモメ   (ID:PF6re.BKpFw) 投稿日時:2012年 01月 21日 23:10

昨年9月の学園祭を訪れ、すっかりカモメ一筋になってしまった母娘の母です。

演し物で、モグラたたきならぬ「タコたたき」がありました。
生徒さんたちが下にもぐってタコになっているようで、にょきにょき出てくるタコを、娘が一所懸命叩きました。
そのとき、制限時間を知らせるためだと思うのですが、周りを生徒さんたちがぐるり取り囲んで、歌を歌ってくれていました。
短い同じ歌を、繰り返し繰り返し大合唱していました。
(声がかれなかったか心配しました)

今になってふと知りたくなりました。
あれは何の歌だったのでしょうか。
もしかしてオリジナル?

とにかく、このタコたたきがいたくに入った娘は、カモメ目指して(少しは)勉強するようになりました。
タコたたきさまさまです!

曲のことをご存じの在校生が、もしここをご覧になりましたら、おしえていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2394687】 投稿者: みぞれ  (ID:j5FFNOk2GrQ) 投稿日時:2012年 01月 23日 07:53

    在校生の保護者です。
    鴎友のことを気に入っていただけて嬉しいです。

    学園祭の「タコ」ですが、これはバレーボール班の恒例の出し物です。
    鴎友=元気 のイメージを作っていますよね。
    妙に耳に残る歌も毎年同じですが・・・
    娘に聞いても、バレー班ではないのでよくわからない様子です。
    ごめんなさい!

    詳しい方から返答があるといいですね。

  2. 【2395385】 投稿者: カモメカーモメ恋カモメ  (ID:PF6re.BKpFw) 投稿日時:2012年 01月 23日 17:21

    みぞれさん、お返事ありがとうございます。
    バレーボール部の恒例なのですね!
    ということは来年も再来年も、見られるということ^^(嬉しい)
    おっしゃるとおり、妙に耳に残る歌ですよね。

    同じ歌をえんえんと歌ってて楽しそうなのって、これぞ青春!と思いました。
    いつか詳しい方からお返事がいただけますように。

    娘は球技が苦手なので、バレー部ってことはふせておこうと思います。このままタコを目指してほしいので。
    ありがとうございました!

  3. 【2395541】 投稿者: 面白そう  (ID:mdpQpGD5R0A) 投稿日時:2012年 01月 23日 19:13

    部外者ですが,,,タコたたきゲームなんてやるんですね!?
    それは面白そうです。タコになったり歌まで歌ってくれるのですか。
    いいですね!

    秋の説明会に伺って,良い学校だなあと思いました。
    吉祥と鴎友,どちらを受けようか迷っています。
    地理的には圧倒的に吉祥が近いのですが,鴎友の図書室のラインナップが
    我が家の好みに良く合っていていいな,と思っていました。
    タコたたきゲームなんて素敵。
    娘が喜びそうです。
    来年の学園祭には娘を連れて行こうと思います。

  4. 【2396491】 投稿者: カモメカーモメ恋カモメ  (ID:PF6re.BKpFw) 投稿日時:2012年 01月 24日 12:12

    面白そう 様

    タコたたき、見てるだけで気分が上がりました。
    面白そう様にも是非ご覧いただきたいです。
    実は我が家も「圧倒的に吉祥が近い」のですが、まだ見に行っていません。しばらくカモメ一本にしておこうかと・・・。

    図書室をチェックするという発想はありませんでした。
    いいご示唆をありがとうございます!

  5. 【2396860】 投稿者: 在校生です  (ID:H3T55Jmq6LM) 投稿日時:2012年 01月 24日 16:46

    残念ながら文科系の班なので、明日にでもバレー班の友人に聞けたら、お教えしますね。(元歌なしの適当な気がしますが)
    ちなみに私も吉祥女子激近なので、地元友人は殆ど吉祥を受けていました。
    少し不安でした。
    蓋を開けてみたら、こちら方面から通っている生徒が沢山いましたよ。

    私がここに決めたのは、土のグランドがあって、ほっとしたのが一番です。

    文科系も待っていまあす!

  6. 【2399414】 投稿者: カモメカーモメ恋カモメ  (ID:PF6re.BKpFw) 投稿日時:2012年 01月 26日 12:54

    在校生です 様

    お忙しい中ありがとうございます。
    楽しみにお待ちします。

    土のグランドは、うちの娘も感銘を受けていました。
    考えてみれば最近はラバーが主流、初めて見たようでした。

    土だと、いかにも学校、いかにも青春って感じがします。
    足腰にもよさそうです。

    娘は、文科系の活動を希望しています。
    まずは合格しないと・・・
    ここで在校生さんとお話しできて、いっそう思いが強まりました。

    風邪など引かずにおすごしくださいね。

  7. 【2400042】 投稿者: 在校生です  (ID:H3T55Jmq6LM) 投稿日時:2012年 01月 26日 21:35

    お返事遅れてしまって申し訳ありません。
    友人に聞いてみたのですが
    「うーーん、元歌とか聞いたこと無い・・・伝統みたいにずうっと歌っているみたい」
    という返事でした。
    ご期待にそえなくて申し訳ありません。

    土のグランドの良さは、運動会のムカデ競争で分かります!!
    ぜひ入学して味わって下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す