最終更新:

8
Comment

【2412859】先生のカラーについて

投稿者: 鴎の新人   (ID:O1U3ONBENsU) 投稿日時:2012年 02月 05日 00:41

3次試験の理科が始まった頃でしょうか、おかっぱのような茶髪の若い女の先生?が保護者控え室の横を
短パンにスパッツという、まるで部屋着のような格好で荷物を持って通っていきました。

これまで説明会や個別の相談でお会いした先生はどなたも落ち着いた素敵な先生だと思って
娘の進学先にと志望していたのですが、あのようなはしたない格好を職場でする先生?が
もし大勢いるのなら、進学先としては考え直さねばならないかと悩んでいます。

在校生の保護者の方など、内部の情報を知っている方、若い先生たちには品位に欠ける先生が多いのか
教えていただけるとありがたく思います。

今時のことですから、教員でも茶髪はあり得ると思うのですが、部屋着のような格好で仕事場に出るという感性は子どもにいい影響は与えないと思います。
あのスパッツの先生が例外だと思い大のですが、いかがでしょうか。

進学先を決めるまでに時間がないので、お返事お待ちしています。
ほんとに驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2413113】 投稿者: あのう  (ID:YGXqyjMx6ow) 投稿日時:2012年 02月 05日 09:09

    O1U3ONBENsU様、
    別スレでは鴎友生(しかも高校生の)の母という立場で発言されてますが?

  2. 【2413155】 投稿者: 変なスレ  (ID:iamWYXneMnE) 投稿日時:2012年 02月 05日 09:49

    その短パンにスパッツの方が先生かどうかわかりませんが、私立中学でそういう人が大勢なんてあるわけないじゃないですか。

    訪問したことあるなら当然わかるでしょう。
     
    なんか、とにかく中傷したいのでしょうか?
    しかもこの時期にって。
     
    早く心が癒されることをお祈り申し上げます。

  3. 【2413206】 投稿者: 気づかなかった  (ID:6qTxCWV15KE) 投稿日時:2012年 02月 05日 10:28

    >O1U3ONBENsU様(スレ主さん)、
    >別スレでは鴎友生(しかも高校生の)の母という立場で発言されてますが?
     
    ホントだ!

  4. 【2413993】 投稿者: 鴎の新人  (ID:O1U3ONBENsU) 投稿日時:2012年 02月 05日 21:28

    パソコンが共有物でしたので誤解を生んだようです。
    失礼しました。

    高校にもなると、ほとんど学校を訪れる機会もなく、校風が変わったとは聞いていませんでしたのに
    自分が見たものが信じがたかっただけです。

    幸い、他校の合格もいただきましたので、今回はそちらにご縁があったと考えてそちらに決めました。
    お騒がせしました。

  5. 【2414046】 投稿者: 不思議  (ID:hAcmU/pk/UI) 投稿日時:2012年 02月 05日 22:09

    >パソコンが共有物でしたので誤解を生んだようです。
    ということは、あちらのスレでは母親がレスをつけ、こちらのスレ立ては父親がされたということですか?

    >在校生の保護者の方など、内部の情報を知っている方
    高校生の娘さんがいらっしゃるなら、娘さんに聞けば分かることでしょう。
    ご自分が在校生の保護者だというのに、おかしな言い方ですね。

    今回は鴎友ではなく、他校に進まれるとのこと。
    娘さんが進学される学校でのご多幸をお祈りいたします。

  6. 【2414089】 投稿者: 気づかなかった  (ID:6qTxCWV15KE) 投稿日時:2012年 02月 05日 22:38

    鴎の新人(ID:O1U3ONBENsU)さん=スレ主さん、
     
    >パソコンが共有物でしたので誤解を生んだようです。

    見苦しいですよ。
    観念して正直にお詫びされるか、
    このまま立ち去られたほうが賢明かと。
    鴎友関係者からの執拗な追撃はされないと思いますよ。

  7. 【2414109】 投稿者: あのう  (ID:QNF4pJZjILs) 投稿日時:2012年 02月 05日 22:50

    在校生保護者の方なら、
    この掲示板で年に何回かしか学校に足を運ばない保護者に聞くより
    毎日学校に通われているお子さんに聞く方がよほど正確な情報が得られるはずです。
    しかも別スレでのあのコメント・・・
    三回同時出願の受験番号をご存じないとしか思えません。
    それ以外にも腑に落ちない点がいくつかあり、
    スレ主様が在校生&受験生保護者だと私にはちょっと・・・思えないですね。
    もっとも、ネット上でそんなことを議論するだけ無駄でしょうけど。


    鴎友を志望校として検討しておられるみなさん、
    ぜひご自分の目と耳で確かめて、納得した上で受験されますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す