最終更新:

761
Comment

【2507899】鴎友学園でよかったこと、よくなかったこと

投稿者: 春ららら   (ID:BuwZ63ZTHe2) 投稿日時:2012年 04月 16日 08:37

進学実績など、伸ばし、心の教育もされている鴎友学園。関心あります。
実際、通えわれている方、鴎友学園のここが良かった、あるいはここがいまいちだった等ありますでしょうか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2589837】 投稿者: 現実は厳しい  (ID:8NR7L4CVFeE) 投稿日時:2012年 06月 22日 08:44

    理科大までカウントして3割前後ですか。。

    受験って厳しいですね。

  2. 【2589924】 投稿者: よそ者ですが再びお邪魔します。  (ID:xUpjaNxe7.A) 投稿日時:2012年 06月 22日 09:43

    頌栄を嫌いな人は笑さんを頌栄の保護者だと思い
    白百合を嫌いな人は笑さんを白百合の保護者だと思っています。

    笑さんは鴎友が大嫌いなので笑さんに否定的なコメントや鴎友を擁護するコメントは
    全部鴎友の保護者だと思い込んでいます。

    それぞれの思い込みだけでコメントの応酬をしても決して互いを理解はできないし、
    譲ることもできないし終わりませんね。

    笑さんは立場を明かしていないので何を言われても痛くもかゆくもありません。
    頌栄や白百合、他の学校の関係者だと思われて、その学校に迷惑をかけてもなんとも思っていないですよね。
    だからどんなコメントでも反応があった方がいつまでも遊べて楽しいんですよ。

    いちばんつまらないのは何の反応もない事ですよね。多分。
    しばらくは他のお祭り好きがいろいろな立場になりすまして遊ぶでしょうね。
    読み手もちゃんと見分けて読んでいますので釣られないでほしいなと思います。


    爆笑さん、またまた頌栄の名前がでて腹立たしいでしょうが、
    あなたが頌栄を大嫌いなのは読み手はもう十分わかっているので我慢してくださいね。

    爆笑さんを怒らせて鴎友を貶めて楽しもうという人がわざと頌栄の名前を出して釣ろうとしているのです。
    あなたが出てきたら、鴎友の保護者の方の努力を台無しにしてしまいます。

    気持ちがおさまらないようでしたら比較の板で持論を冷静に客観的数字に基づいて展開されたら賛同されるコメントもあるかもしれません。


    笑さん、他のコメントの方は知りませんが、私は鴎友の保護者ではありませんよ。

    何を書いても
    またまた鴎友の保護者が姑息な手を使ってきました!なんておっしゃるのかもしれませんが、
    まあ証明のしようもないですし、あなたと喧嘩しようとも思っていません。
    鴎友のことは学校訪問をしたこともありませんが、N60コスパスレが面白かったので興味を持っただけの者です。


    差し出がましいとは思いましたが、黙って見ていられず再度書き込みさせていただきました。
    私のコメントも燃料になってしまいますのでこれにて失礼させていただきます。


    鴎友の関係者の皆様、早く平和な掲示板になりますようお祈りしています。

  3. 【2589967】 投稿者: よそ者様  (ID:H3T55Jmq6LM) 投稿日時:2012年 06月 22日 10:14

    冷静で穏やかな書き込みを、本当にありがとうございます。

    殆どの方が読み分け、理解されているのに、
    少数の方が理解していないのがどうしても放って置けない、
    と説明したり、答えを聞かせてもらいたがったり。
    書き込んでいた私の猛省すべき点です。

    鎮火させたいですね。

    私もこれで終了します。

  4. 【2590030】 投稿者: よそ者ですが再びお邪魔します 様  (ID:E2IgnqitB0U) 投稿日時:2012年 06月 22日 10:56

    鴎友保護者を被害者のように書いていらっしゃいますが、どうも違和感を感じてしまいます。

    元々はこれまで鴎友保護者がさまざまな他校に喧嘩を売ってきたことを、皆さん、非難されているのではないですか?

    このスレの始めからご覧になるとおわかりになると思いますが、独自の理論で他校と比較しては、
    他校をひどい言葉で罵倒しまくっています。

    元々は鴎友保護者が蒔いてしまった多くの火種を、今になって他の保護者が消しにまわっている、、、そんな印象です。

    本当の被害者は、勝手に喧嘩を売られた他の学校のほうなのではないですか。

  5. 【2590083】 投稿者: よそ者様 様  (ID:E2IgnqitB0U) 投稿日時:2012年 06月 22日 11:39

    上のものです。
    よそもの様 様の書き込みに気づきませんでした。
    沈静化させたかったのに、余計な書き込みしちゃいましたね。ごめんなさいね。

  6. 【2590134】 投稿者: 全知全能の神  (ID:Ny7JDDg5fcM) 投稿日時:2012年 06月 22日 12:28

    私は王優の保護者なので、どうやってアップしようか企んでいます。

  7. 【2590219】 投稿者: 嘘はいかんね。by正義の味方  (ID:TjLkA1Q/zcc) 投稿日時:2012年 06月 22日 13:21

    >よそ者ですが再び・・様

    情報操作もいい加減になされては?

    私は本スレの当初から一連の流れをウオッチしてますが、ことの発端は最難関とされる「国公医」の合格者数が今年鴎友は13人輩出した。これは女子学院に次ぐ4位の人数で素晴らしい。
    という趣旨の書き込みから始まっています。

    それに対して、我慢のならないのが鴎友より
    格上と信じて疑わない(実際格としては上かもですが。)他校の関係者。

    事実「国公医合格者数」は鴎友に満たないにも関わらず、やれ白百合のほうが上のはずだとか、フェリスにかなうはずがないだろう図々しいとかのイチャモン付けが始まったわけです。

    尚、確実なところで当初から鴎友叩きを継続しているのはHN 「笑」さんです。
    この方は最初は身元が不明でしたが、ある誘導尋問にまんまと引っ掛かり「私はフタバよ!」と口を滑らせてしまいました。

    ま。そんなところです。

    出る杭は打たれるといいますが、ここまでくると見苦しいですね。

    まあ、他校(フタバ以外)関係者も複数加わってるようですがね。

    ちなみに鴎友関係者の方は一度も「学校の総合力として鴎友が4位」などとは口にされていませんね。あくまで「国公医合格者数」の話であり、事実に過ぎず、事実を述べることが喧嘩を売ることには当然ならないと思いますね。

  8. 【2590307】 投稿者: 学校比較板  (ID:btJPN9MZaqg) 投稿日時:2012年 06月 22日 14:46

    学校比較板の鷗友関連スレッド等でも、鷗友関係者が鼻息荒く、

    学校宣伝・アピールしているのは、もちろん確認していますよね?



    大勢に嫌悪感を持たれる学校であることは、確かのようですが・・・。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す