最終更新:

2
Comment

【5757992】制服の大きさについて

投稿者: 10月   (ID:1etQcxW9Row) 投稿日時:2020年 02月 19日 15:39

この春から憧れの鷗友学園でお世話になります。
先日制服採寸を終えました。
ジャケットについてなのですが、145センチの娘は
勧められるままに150Aというサイズにしてしまい、
帰宅してからもうワンサイズ大きくするべきだったかしら…と今更ながら不安に思っております。
鷗友の制服は少し大きめだ、と聞いたことがあるのですが、
実際いかがでしょうか。
今からサイズ変更はできないかもしれませんが、
気になってしまい、質問させていただきました。

また、ベスト(紺)は伸びやすいですか?
何となく脇が広く開いているように感じ、
まだ注文しておらず、SかMサイズかで悩んでおります。

アドバイスいただけましたら助かります。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5760131】 投稿者: 中1W  (ID:Utq8MlnwJik) 投稿日時:2020年 02月 20日 23:34

今春からカモメ生になるとは、おめでとうございます!
    制服採寸、初めてのことですし、あっという間の流れ作業に不安になりますよね。

実際に大きめサイズだと思います。急激に大きくなりそうなら心配かもしれませんが、大丈夫だと思いますよ。我が家の場合は、付き添っていた母親(私)が大柄では無いからか、小さめを勧められたので、その辺りを見られていたように思います。
    入学してからも制服リサイクルもありますし、ブレザーも毎日着ていくわけでは無いですよ(セーターやベストだけとか、その上にコートを着ていくとか自由にやっています)。
    ベストは、脇が広すぎるとは感じません。小柄な娘ですが、違和感なく着ています。
    もし、ご心配なら、本店に試着しに行かれてもいいかもしれないですね。以前伺った時に、「いつでも試着しに着てください」と言われ、とても感じが良かったですよ。予約していくとスムーズなようです。

入学まであと少し。娘は後輩が入ってくるのがくすぐったいような楽しみになっているようです。お待ちしてます!

2. 【5760949】 投稿者: 10月  (ID:1etQcxW9Row) 投稿日時:2020年 02月 21日 15:08

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    採寸当日はまさにお察しくださいました通りで、不安になっていましたので、実際の感じ等を丁寧に教えていただき、よくわかり、安心いたしました。
    さっそくベストは本店に試着に行ってみます!

文化祭などで先輩になられるお嬢様方に娘が憧れて希望した鷗友です。
    春からどうぞ宜しくお願いいたします!
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す