最終更新:

6
Comment

【5843197】雨の日の靴

投稿者: かもかもめ   (ID:x1agmcsPstE) 投稿日時:2020年 04月 18日 06:46

新中一の母です。宜しくお願いいたします。
雨の日の靴に関して質問です。
駅から鴎友までの道のりを歩くだけでかなり足元が濡れると思うのですが
皆さんは普通のローファーですか?
雨用とか、もしくはショートタイプの長靴とか
はいても良いのでしょうか?
皆様の雨の日対策をお聞かせくださるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5843629】 投稿者: 新中二  (ID:RZsHwApFMGU) 投稿日時:2020年 04月 18日 12:52

    ご入学おめでとうございます。
    今日はすごい雨ですね。

    娘に聞いてみたところ、特に学校から指導はないものの、
    黒など、地味な色の長靴を履いている人が多いそうです。
    ちなみに娘は、小学校から使っている白色の長靴をずっと使ってます。

  2. 【5843648】 投稿者: 新中二  (ID:RZsHwApFMGU) 投稿日時:2020年 04月 18日 13:10

    連続での投稿すみません。

    雨の日にローファーはやめたほうがいいですよ。
    濡れたローファーの革の色が白い靴下に染み付いてしまい、洗濯してもなかなか落ちません…。

  3. 【5844677】 投稿者: かもかもめ  (ID:x1agmcsPstE) 投稿日時:2020年 04月 19日 08:02

    情報有難う御座います。
    昨日の大雨では、確実に足元が濡れるなあと思った次第です。
    長靴も大丈夫そうなんですね。
    些細なことを学校に問い合わせるのも・・と、思っていたので
    在校生の方の情報ありがたいです。
    ただでさえ「白」を保つのに苦労しそうな靴下。。笑
    雨の日はショート長くつを検討します。

    靴下でも教えてください。
    先日「かもめソックス」の販売が制服採寸の時にありました。
    在校生の方は、喜んで?履くのでしょうか?
    それともあえて「かもめ」ものは恥ずかしがるのでしょうか?
    はいていって浮いたら嫌だと、娘は言うのですが。。
    可愛いなって、母は思ったんですけれどね。

  4. 【5845267】 投稿者: 新中二  (ID:RZsHwApFMGU) 投稿日時:2020年 04月 19日 16:09

    「かもめソックス」ですか。
    初めて知りました。
    去年の制服採寸の際は、市販の普通の無地の靴下が売っていました。
    気になります~

    娘に聞いたところ、「たしか売店に売っていた気がする」
    「靴下は無地や、ワンポイントありなどいろんなものを履いている子がいるけど、あまり気にしないので、かもめソックスを履いている子がいるか知らない」とのことです。
    あまりお役に立てずすみませんが、多分履いていっても浮くことはないのではと思います。

    ちなみにかもめグッズは、他にもいくつもあり、使っている子も多いらしいです。
    うちの娘はメモ帳を使っています。
    登校できるようになったら是非売店で見てみてください。
    私も保護者会で学校に行けたらかもめソックスを見てこようと思います。

  5. 【5845908】 投稿者: かもかもめ  (ID:x1agmcsPstE) 投稿日時:2020年 04月 20日 07:38

    新中二さま
    色々な、かもめグッズを売店で売っているのですね。
    お嬢様に聞いていただいて有難うございます。
    前回、入学のお祝いの言葉を頂き、そちらも重ねて有難うございました。
    お嬢様の下の学年となりますね、どうぞよろしくお願いいたします。

    これにてこちらの質問は締め切らせていただきます。
    有難うございました。

  6. 【5873713】 投稿者: めもか  (ID:EnvJoD82xSk) 投稿日時:2020年 05月 11日 16:21

    こんにちは。
    かもめソックスは少し丈が短いです。

    雨の日はローファー型のレインシューズです。
    見た目はローファーそのものです。
    伊勢丹で売っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す