最終更新:

4
Comment

【1195994】クラブ活動と習い事の両立

投稿者: 新入生   (ID:tdBZdXqxHYE) 投稿日時:2009年 02月 20日 11:49

クラブ活動日に、習い事が重なった場合(週1)クラブ活動はお休みする事は、認

められるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1196936】 投稿者: 中3保護者  (ID:El3QbBlTeYU) 投稿日時:2009年 02月 20日 23:36

    新入生様、ごきげんよう。
    ご本人か親御様か存じませんが、合格おめでとうございます。
    大妻へようこそ。

    大妻はクラブ活動が盛んです。クラブによっては週に7日の活動日もありますが、でもそれはクラブによって、なので、活動日が少ないクラブもあります。
    また、運動系クラブの中で比較的上下関係がしっかりしているクラブでも、理由がきちんとあってのお休みをとがめるクラブがあるとは思えません。

    運動系であれば夏の合宿や、大きな大会前の緊張した練習をお休みするのは少し勇気がいるかもしれません。文化系であれば、大事な発表会を控えてお休みはしにくい面があるでしょう。
    でもご本人にとって、同じくらい大事な習い事であれば、それはきちんと説明されれば問題ないと思います。

  2. 【1197458】 投稿者: 新入生  (ID:tdBZdXqxHYE) 投稿日時:2009年 02月 21日 12:35

    ごきげんよう

    早速の書き込みありがとうございました。

    娘は、中高6年間を運動部で楽しく過ごすのが夢の一つに受験勉強に励み、大妻

    中にご縁を頂きました。また、今までお休みしていたお稽古も続けたいとの意思

    がありましたので、お答えを頂き安心いたしました。

    知り合いに大妻中の先輩がいないので助かりました。

  3. 【1200070】 投稿者: 我が家も新入生  (ID:C8AqAA8rwbI) 投稿日時:2009年 02月 23日 12:36

    週7日もある部活って、どちらでしょうか?

    他の学校は、HPに活動日がのっていたりするのですが、
    こちらの学校は、あまり具体的ではなかったので・・・

    娘がとても気にしていて・・・。

    通学時間が長いので、好きな部活動が活発すぎてしまうと・・
    と心配しています。ちなみに絶対に運動部に入りたいそうです。

    よかったらどなたか教えていただけますでしょうか。

  4. 【1222643】 投稿者: 新入生  (ID:tdBZdXqxHYE) 投稿日時:2009年 03月 12日 14:27

    ごきげんよう。

    書き込みが、遅くなって申し訳ありません。

    週7日ではなく、週6(月~土)の活動日のバスケットボール部です。

    余談ですが、先週土曜日、通学路確認の為大妻中学に伺ったところ、テニス部

    が練習をしていました。バトン部も熱心だとか…。

    娘は、どの運動部に入部するか、楽しい悩みを抱えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す