最終更新:

68
Comment

【1380556】宿題について

投稿者: リボン   (ID:D1fUKllUVYU) 投稿日時:2009年 07月 28日 05:51

宿題が多いとお聞きしますが、毎日どのくらい出るのですか。
今、夏休みですが夏休みの宿題も
どのくらい出るのか教えてください。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大妻中学高等学校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1989601】 投稿者: ・・・  (ID:CbvFNsSjphs) 投稿日時:2011年 01月 24日 06:48

楽しく学校生活を送っている生徒が多いのに
    本当に執拗ですね。

2. 【1993811】 投稿者: やはり  (ID:3Jz4yMIcMnE) 投稿日時:2011年 01月 27日 10:46

アッサム様

温かい励まし、ありがとうございます。
    私の書き込みを潰しにかかるレスが続くのに嫌気がさして、
    しばらく大妻の板から離れていました。

久しぶりに覗いてみて良かった!
    危うくアッサム様のレスに気づかずに本番に突入して
    しまうところでした。

ネガキャンは息子の学校でも慣れていますから、大丈夫です。
    息子の学校もここ数年、一気に難関校化して
    並び称される近隣の男子校関係者から、年中板が荒らされています。

みんな自分の学校が低迷している不安感ややっかみから
    このような事を飽きずに繰り返すのだと理解しています。

娘には、しっかり大学受験をさせて、自分の人生を切り開いて
    行って欲しいと願っています。

厳しい学校、大歓迎!
    学校の宿題くらいでグズグズ言う位では、先の見通しは暗いのでは。
    勉強勉強と追い立てなくても、娘はしっかり自分でやります。

そうかな?さんは、合格後お嬢さんを潰してしまった経験が
    おありなのでしょう。
    入学後に一気に同級生に水をあけられることのないように
    せっかくついた勉強習慣、壊すつもりはありません。
    私ども親子は、ストレスのない受験勉強をしておりますので、
    ご心配なく。

3. 【1993843】 投稿者: よろしく  (ID:DB.rvXR9f.2) 投稿日時:2011年 01月 27日 11:17

中学受験生の母です。

新着書き込みのページからここへ来たので、前のほうを読んでいませんが(怖いし)
    やはり様 のレスのみでなんとなく分かりました。

もし、私のレスが頓珍漢なレスになっていましたらすみません。読み飛ばしてください。

宿題を出される先生方はちゃんと生徒たちの顔を見ていらっしゃると思います。
    量や内容も、計算されているはずです。

大丈夫です。

今通っている塾の宿題だって、外からみれば「多くて大変」で、かなりの尾ひれがついていて、
    塾に通っていないお子さんのお母様から「お気の毒」みたいに言われたりして。

本人は「何のことやら、まあ多いけどそれでどうというほどではない。」という
    状況ではないかと思います。

やはり様の書き込みに、私も励まされました。
    自分からやるのか、それともやらされているのか、その違いが
    ストレスの大きさを変えるのだと思います。

大学の受験勉強ですね、頑張ってください。

4. 【2023863】 投稿者: やはり  (ID:eBikFN2Pubk) 投稿日時:2011年 02月 16日 15:58

合格しました!
    アッサム様、ありがとうございました。
    上の子の入学前の宿題の多さを知っていたので、
    「これだけ?」と拍子抜けしているようでした。
    でも、地理はかなり手強いと思います。
    受験の知識も薄れている頃ですので。
    九州地方から確認テストがあるとのこと。
    順調なスタートを切って欲しいものです。

5. 【2024033】 投稿者: アッサム  (ID:fk9twW/QKGY) 投稿日時:2011年 02月 16日 18:10

やはり様

合格おめでとうございます。
    どうされたかと気になっていましたが、
    不合格の方もいらっしゃるので書き込みを自重されているのだろう、
    便りのないのはよい知らせ、と思っていました。

宿題は入学の時はそれほどではなく(少なくはないですが)
    別の学校に進学したお友達の方が多かった記憶があります。
    この機会に少し休んで残り少ない小学校生活を楽しんでくださいね。

行事も勉強も部活も委員会も盛りだくさんの学校です。忙しいですよ。
    やはり様のお嬢様ならば自発的意欲的に過ごされることでしょう。
    充実した日々をおくれますよう、ご活躍お祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す