最終更新:

3
Comment

【6242091】バトン部かダンス部か

投稿者: 踊り子   (ID:ytlZ39zv5M2) 投稿日時:2021年 03月 04日 12:42

バトン部かダンス部に入部を考えています。
バレエ系よりヒップホップ系の踊りに惹かれますが、大会等での入賞を目指し頑張る学生生活にも憧れがあります。(バトン部のように)
以前学校見学に行った際、ダンス部は昔はバレエ、Jazz系の踊りが中心だったが最近はヒップホップ系のダンスを踊っていると伺いました。ここ最近も変わらないでしょうか。また、別の書き込みで振り付けは生徒がするとありましたが、外部からコーチ等はいらっしゃらないのでしょうか。ゆるい部活だと見ましたが、大会等に出場する機会はありますでしょうか。

バトン部についてもおすすめ情報や大変なこと等を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6242467】 投稿者: 現役生徒の親です  (ID:/.lwlqnQ4gQ) 投稿日時:2021年 03月 04日 17:13

    娘がダンス部です。
    おっしゃるとおり今はダンス部はヒップホップ系が中心で、振り付けは生徒が行うこともあります。
    顧問の先生はダンス界隈で有名な方のようです。
    大会等はヒップホップ系が中心となったこともあり、今後は出場する機会が増えるようです。
    練習はそれほど厳しくもなく、娘にとっては程がよい部活のようです。
    ちなみに今の1年生には大人気で、数十名ほどいるようです。

  2. 【6242868】 投稿者: 踊り子  (ID:ytlZ39zv5M2) 投稿日時:2021年 03月 04日 21:44

    早速ご丁寧なお返事をいただき感謝いたします。
    やはりヒップホップ系のダンス中心に変わっているのですね!ホームページの部活紹介ではそのようには書かれていないので実情が知れて助かります。きっと最近の生徒さんにはそのほうが人気が出ますよね。
    顧問の先生もしっかりダンスを教えることができる先生で、部員の生徒さんも増えているということであれば、ダンス部もこれから大会等で実績を残していくようになるかもしれないですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

  3. 【6713155】 投稿者: 我が家も  (ID:d5Q5xoRKL9U) 投稿日時:2022年 03月 16日 21:37

    この春に入学しますがダンス部希望です。KPOPが好きでダンスにハマりました。習ってはないのでついていけるか分からないけど、勉強も部活も頑張って青春を謳歌して欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す