最終更新:

19
Comment

【750190】教員逮捕!?

投稿者: 大丈夫?   (ID:/qfMUuX0jMo) 投稿日時:2007年 10月 31日 20:35

大妻高の教員が、痴漢行為で逮捕されたと報道されていました。
志望校に考えていましたが、ニュースを聞いて引いてしまいました。
学校は大丈夫でしょうか?
何か説明がありましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大妻中学高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【750404】 投稿者: 場違いでしょ。  (ID:8T5VBFZO8cU) 投稿日時:2007年 11月 01日 00:17

    ここは小学校に関する投稿コーナーですよ。
    大妻関係は中学校受験以上からです。
    小学校受験組みには全く関係ないですよ。
    東京の受験日も近いのであまりこのような投稿はやめてください。

  2. 【750444】 投稿者: ???  (ID:ffS.TQ1865M) 投稿日時:2007年 11月 01日 01:00

    大妻って小学校はありませんよ。

    中高一貫の女子校ですけど、、、

  3. 【750449】 投稿者: お馬鹿さんね!  (ID:dFu1UgIjwGU) 投稿日時:2007年 11月 01日 01:09

    場違いでしょ。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここは小学校に関する投稿コーナーですよ。
    > 大妻関係は中学校受験以上からです。
    > 小学校受験組みには全く関係ないですよ。
    > 東京の受験日も近いのであまりこのような投稿はやめてください。
    >


    あなたこそよくご確認くださいませよ。
    東京の小学校受験は今日が解禁日ですね。
    こんなミスなさるなんて、、、合格できるのかしら。
    受験真っ最中に掲示板見ているなんて、結果も知れたものだわ。
    せいぜい頑張って!

    ここは大妻中高の板ですよ。

  4. 【750518】 投稿者: 大丈夫?  (ID:/qfMUuX0jMo) 投稿日時:2007年 11月 01日 07:57

    場違いでしょ。さんは何か勘違いされていらっしゃると思います。


    女子校の男性教師が、このような犯罪を起こすと
    日頃からそのような目で生徒を見ていたのかと、ぞっとしました。


    大妻の生徒さんがお気の毒です。
    学校のHPを見ると、「調査中」との事ですが
    きちんと対応して下さるのかどうかが心配です。
    これから子供を預けるかもしれない母としては
    こういう時の学校の対応が是非知りたいので(部外者にはわからないので)
    在校生の方、どのようなお話があったか是非教えて下さい。


  5. 【750543】 投稿者: 在校生母  (ID:N1RSbyHlFcw) 投稿日時:2007年 11月 01日 08:39

    生徒も少なからぬショックを受けているようです。


    報道はお昼のニュース?
    午後には全校集会があり、校長先生が直接生徒に伝えられたそうです。
    昨日は、部活自粛の一斉下校となりました。

  6. 【750664】 投稿者: 中学在校生母  (ID:mkvGRcp/ykY) 投稿日時:2007年 11月 01日 10:40

    昨日は中学・高校とそれぞれ臨時集会が開かれ、校長先生からお話がありました。
    校長先生も涙をこらえながら生徒に詫び、それを見ていた先生方も中学生も涙していたそうです。
    また問題の先生が顧問をされていた部活の生徒を集め、フォローをされていたようです。
    そして下校時には駅までの通学路に先生方が立って下さっていたそうです。

    私も娘と昨日の夕方のニュースを見て、悲しくて悔しくて涙が出ました。
    一教諭の不祥事で、娘の学校があのよう報道されて先生方も生徒も保護者も傷ついています。
    しかし今回のことで改めて愛校心の強い生徒想いの先生方の気持ちが伝わったのも事実です。
    どうか大妻志望の受験生の皆さん、大妻には伝統に培われた揺るぎないものがあります。
    受験生・親御さんの目で見た大妻を信じてあと3ヶ月頑張ってください

  7. 【751468】 投稿者: 大丈夫?  (ID:/qfMUuX0jMo) 投稿日時:2007年 11月 02日 07:49

    中学在校生母さんの投稿を読んで涙が出てきました。
    学校側も、きちんとフォローされてるんですね。 安心しました。


    在校生、学校関係者の皆様、頑張ってください。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す