最終更新:

4
Comment

【760958】学校説明会にて

投稿者: たま   (ID:4kl7oQmro4s) 投稿日時:2007年 11月 11日 12:04

大妻多摩中学高等学校

ブログ最新記事

5月・6月「5組限定校舎...

こちらの企画では、教員の案内のもと、校舎内や授業風景を見学することができます...続きを読む

10日のこちらの学校での説明会のとき、
校長先生のご挨拶の冒頭で、不祥事についての謝罪のようなものがあったのです。
系列校での不祥事…みたいな言い方で具体的なお話はまったくありませんでした。
その言い方がとても言いずらい、奥歯にもののはさまったような言い方で、
何のことかわからなかったので、気になってしかたありません。
ネットで検索してみてもわかりまんでしたので、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【760992】 投稿者: かえで  (ID:KSWpCIQliTY) 投稿日時:2007年 11月 11日 12:48

    大妻(千代田の)のことですが、先生が電車で痴漢をしたとかどうとか、、
    大妻の掲示板で話題になっています。
    事件が報道された日に学校でも騒ぎになったようで、娘なども
    もう大妻終わりだよ〜と言い合って嘆きあった、というので
    ちょっと笑ってしまいました。(不謹慎?)

  2. 【762309】 投稿者: たま  (ID:4kl7oQmro4s) 投稿日時:2007年 11月 12日 18:20

    かえで様
    ありがとうございます。
    ニュースの検索方法が悪かったようで、その後ニュースもみつけました。
    「大妻」スレも読みました。
    大妻多摩の校長先生は本当に申し訳なさそうに謝罪されていらっしゃいました。それで何をそんなに…と、気になったのでした。
    内容は女子校にあっては最も好ましくないニュースですね。
    「恥をしれ」ってその先生に、覚えたての私からも教えてあげたいです。

    つい最近こちらの学校を志望校選びに加え、初めて足を運び、説明会に参加いたしました。
    学校も先生方もとてもよい印象でした。
    説明会の内容もとても親切で至れり、尽くせり、でした。
    質問しそこねたのですが、土曜日は毎週半日授業があるのですよね?

  3. 【763251】 投稿者: かえで  (ID:KSWpCIQliTY) 投稿日時:2007年 11月 13日 16:04

    土曜日も学校あります。ただ授業だけではなく、行事や学年集会その他にも
    使われているかも。よくは知りませんが。
    以前2ちゃんねるに悪い書き込みがあったときにも、全体集会があって注意を
    うながされたようです。
    うちの子は、先生達馬鹿だよー、○○ちゃんとか純情な子は2ちゃんねるなんか
    知らなかったのに、かえって興味もちゃったかもしれないよねー、
    なーんてぶつぶつ言ってました。(笑)
    でも、この手の注意はよくあるので安心だと思いますよ。(ちょっと過保護?
    そんなこともないですよね)

  4. 【763556】 投稿者: たま  (ID:4kl7oQmro4s) 投稿日時:2007年 11月 13日 21:22

    かえで様

    またしても土曜日の事も教えてくださり、ありがとうございます。
    うちの少々、勉強につかれた受験生は、
    土曜日休みの学校がいい…と。帰り道で言っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す