最終更新:

10
Comment

【2082331】2月4日入試日がなくなったことについて

投稿者: 虫のいい話ですが、でも   (ID:fDZXmAI.29I) 投稿日時:2011年 04月 03日 10:49

大妻中野さんの2月4日入試が、今年度はなくなってしまいました。まだ、我が家は受験学年ではありませんが、説明会などでかなり気に入ったので、志望校のひとつに考えてきていましたが、突然の発表に戸惑っております。

やはり、もう2月4日の試験が復活することはないのでしょうか。どうしてと、思ってしまいます。ご存知の方いらっしゃいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2108318】 投稿者: 虫のいい話ですが、でも  (ID:fDZXmAI.29I) 投稿日時:2011年 04月 25日 23:01

    午後入試ができたから さんへ

    >1日2回受験は、想像以上に疲れました。夜7時過ぎに帰宅したときは、親子ともどもグッタリしていました。 翌日も午後受験だと体力がもたないかったかも。

    まさに私もこのような心配をしていたわけです。だから、2月4日がなくなってショックなわけです。やはり、大変なんですよね。もし、よろしければ、午前の学校から移動にどの位時間がかかったかを教えていただけると幸いです。

    今年、娘も入学しました さんへ

    >大地震の際、こちらの学校は、どう対応されたのだろう?と思い、ホームページを拝見した所、時間ごとに、学校におられる生徒さんの情報を、報告されていました。

    これは良いですね。そういうスタッフがいらっしゃる感じを説明会のとき印象を受けました。

    >娘は、富士見中学も希望していたので、1日午前に、富士見中、午後に大妻中野中学とも考えましたが、確実に合格を手にしたかったので、1日は、両方、大妻中野中学にかけ、1日に合格をもらったので、2日、3日で、富士見中を受験した次第です。

    このお話参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    スレ主のくせに返信が遅くて申し訳ありません。お許しを。本当にありがとうございました。

  2. 【2108503】 投稿者: 在校生母  (ID:UTfe3.MxRws) 投稿日時:2011年 04月 26日 07:24

    娘も1日午後に妻中を受験しました。
    異様な緊張感と、寒く暗いうちから起きて行動するという事は
    親の私はグッタリでしたが、娘はそうでもなかったですよ。
    (自分の意志で受験を決めたからですかね?)
    幸い1日で合格をいただいたので2日連続の午後受験は無くなりましたが
    午前校に振られた事は精神的に参りました(苦笑)
    ちなみに午前校は市ヶ谷にある学校でしたので
    徒歩と中央線で40分弱かかりました。
    その学校から妻中に移動される方、多かったですよ。

    そして…他の方も仰ってますが
    3日までに受験を終えた方が絶対にいいですよ。
    受験3日目朝の親の精神状態は今考えてみると酷かったですね。
    (他校で合格をいただいていても…です)

    それから、我が家は長期戦を覚悟していたので
    数日分の買い物をして、当日は火を通すだけのカレーやハンバーグを作って
    冷凍保存しておきました。
    夕食の準備をしておいただけなのに少しだけですが気持ちが切り替えられました。

  3. 【2109410】 投稿者: 虫のいい話ですが、でも  (ID:fDZXmAI.29I) 投稿日時:2011年 04月 26日 22:43

    在校生母さん、どうもありがとうございます。

    全てが参考になりました。

    >長期戦を覚悟していたので数日分の買い物をして、当日は火を通すだけのカレーやハンバーグを作って冷凍保存しておきました。夕食の準備をしておいただけなのに少しだけですが気持ちが切り替えられました。

    こういうことも教えていただくと本当に心の準備ができます。重ね重ねありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す