最終更新:

23
Comment

【290650】【大妻中野】お世話になります

投稿者: 二人目終了母   (ID:3iWW7D4a2h.) 投稿日時:2006年 02月 09日 10:24

4月からお世話になることになりました。
通学時間が少し長くなりますが、親子で入学を楽しみにしております。
在校生の方、新入生の方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか?
いろいろお話をしたいのですが・・・。



1編集 - 最終更新ユーザ:ieduman(2008/08/01 12:40)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【291247】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:f16I6rNGKV.) 投稿日時:2006年 02月 09日 18:42

    賢明な選択だと思います。良い学校ですよ。
     
    通学時間は、うちもかなり長いです。正味乗車時間が中野まで約1時間です。乗り換えはなしですが。慣れれば平気です。
     学校は楽しいみたいです。皆、よい意味ではじけてますよ。カリキュラムも進学校並みですから外部受験でも十分対応できると思います。もちろん、本人のやる気次第ですが、まじめにこなせば、難関大学に十分合格できると思います。
     

  2. 【291395】 投稿者: ニシ  (ID:DJyx2Ii1GWA) 投稿日時:2006年 02月 09日 20:38

    便乗させていただきます。
    我が娘も妻中生になることができました。
    入学前に宿題がたくさんあるようで少し驚いています。
    戸惑いながら準備をしていますが、教えて頂きたいことが出てくると思いますので
    よろしくお願いします。

  3. 【291552】 投稿者: 二人目終了母  (ID:98sxurHSl5g) 投稿日時:2006年 02月 09日 22:12

    在校生保護者様、ニシ様、初めまして。
    どうぞよろしくお願いいたします!
    実際にお嬢様を通わせていらっしゃる保護者様から、
    「良い学校ですよ」とお聞きすると、とても嬉しく安心いたします。
    乗り換えが2回あり、今まで塾への1区間しか電車に乗っていない娘には
    乗り換えのターミナル駅の新宿あたりでわからなくなり、ウロウロしないかと
    心配ですが、慣れれば大丈夫ですよね。
    ニシ様、13日のガイダンスでご一緒するのですね。
    我が家はその日に制服の採寸もあります。
    もう済まされましたでしょうか?
    保護者様、1つ質問させていただきたいのですが、
    ちなみに、夏の上着の長袖は購入した方がいいのでしょうか?
    長袖も可愛くて私は好きなのですが、皆さんはどうされていらっしゃるのでしょうか?

  4. 【292025】 投稿者: ニシ  (ID:.ywjFvJrM66) 投稿日時:2006年 02月 10日 09:07

    二人目終了母様、早速ありがとうございます。
    うちも同様 二人目終了組で、上は男子校なので様子が全く違います。
    制服の採寸は、13日でとても楽しみです。
    娘も、一つ先の駅にある塾に行くのがやっとで、1回乗り換えなのに
    不安だと言っています。今、中央線か西武線か迷っているところです。
    携帯電話は持たせてもいいのでしょうか?
    「子どもへの手紙」の手渡しがあるとのこと・・・。うれしいです。
    このような配慮のある学校なのですね。宛名に「様」はつけた方がいいのかしら?
    むずかしい年頃になってくるので、楽しい中学・高校生活を送ってもらえたらいいなと
    思っています。

  5. 【292051】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:f16I6rNGKV.) 投稿日時:2006年 02月 10日 09:23

    二人目終了母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ちなみに、夏の上着の長袖は購入した方がいいのでしょうか?
    > 長袖も可愛くて私は好きなのですが、皆さんはどうされていらっしゃるのでしょうか?
    >

    うちは、購入しましたが、ほとんど着てません。

    夏場は教室の中では、冷房の効きが均一ではないため、ある部分は、とても寒くなる反面、冷房があまり効かず暑い部分もあるとのことですが、寒い部分に当たってしまったときは、上にセーターを着ているようです。また、冷房の効き具合の違いのために、頻繁に席替えをするとのことです。

  6. 【292225】 投稿者: 二人目終了母  (ID:0D3jQwPqpK2) 投稿日時:2006年 02月 10日 11:28

    こんにちは。

    ニシ様
    我が家の長男は共学校です。やはり雰囲気は全然女子校とは違いますね。
    「子供への手紙」ですが、そうですね、宛名に様はどうするのでしょう?
    13日のガイダンスでその事に関するお話があるかもしれませんね。
    しかるべき時期に手渡すそうですが、中学卒業時の頃でしょうか。
    いずれにしてもステキな事だなと思います。
    制服の採寸、楽しみですね。

    在校生保護者様
    お忙しい中、詳しく教えていただいて有難うございます。
    やはり、ほとんど着てらっしゃらないのですね。
    他校の生徒さんを見ても、あまり見かけないような気がしていました。
    セーターを購入し、調節するのが良さそうですね。

  7. 【293242】 投稿者: 埼玉っ子  (ID:OMbt/Z/JH0g) 投稿日時:2006年 02月 11日 00:56

    二人目終了母 さんへ:
    ------------------------------------------->
    > 実際にお嬢様を通わせていらっしゃる保護者様から、
    > 「良い学校ですよ」とお聞きすると、とても嬉しく安心いたします。
    > 乗り換えが2回あり、今まで塾への1区間しか電車に乗っていない娘には
    > 乗り換えのターミナル駅の新宿あたりでわからなくなり、ウロウロしないかと
    > 心配ですが、慣れれば大丈夫ですよね。

    我が家も新入生です。第一希望で入学が決まり、大喜びしています。
    お仲間に入れてください!!
    二人目終了母さまと同じく通学に乗り換え2回あり、新宿駅での乗り換えを
    心配しています。早くお友達を作って、いっしょに通学してもらえると安心なのですが…
    私から見て、娘は方向音痴なようです…(@@;)
    春休みに通学の練習をしようかしら、と考えています。


    > ニシ様、13日のガイダンスでご一緒するのですね。
    > 我が家はその日に制服の採寸もあります。
    > もう済まされましたでしょうか?


    私は今日まで、13日は保護者のみ出席だと思い込んでいました。
    (制服の採寸は済んでいますので)
    何となく不安になってお電話で確認して、子供も出席だと知ったとは…!!
    娘に思いっきり呆れられてしまいました。お恥ずかしいかぎりです…
    こんな新入生母ですが、どうぞよろしくお願いいたします!!


    ところで、13日の子供の服装はどのようにされますか?
    キチンと感のあるブレザー&スカートが良いでしょうか。
    皆さま、お教え下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す