最終更新:

57
Comment

【3914743】最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

投稿者: 中1の保護者です。   (ID:Hqr2VkRMcRQ) 投稿日時:2015年 11月 28日 20:49

中1保護者です。
娘は2015年度の入試を受けました。

娘は、2科目しかやっていなかったので、午後入試のアドバンスト選抜を受験しました。
この大妻中野中学校は第一志望で、
その第一志望校にした理由としては、
校風が良い。
警備さんがいらっしゃり、安心安全。
制服にも品がある。
生徒さんは挨拶を良くして下さる。
部活がさかん。
勉強勉強の日々。

というところから、第一志望にさせていただきました。

入学してから、娘は小学校よりも楽しい生活を送っているようでなによりです。

娘は勉強があまり出来なく、クラスでも下の方でしたが、先生方のサポートのもと、今ではクラスの上位10位になりました。
自分の努力もあったとは思いますが、
先生方が質問に答えてくださったり、面談などをしていただいて、このような結果が出たと思われます。

悪い評判だけが本当の評判ではありません。

良い評価も信じてください。

この話は本当です。(娘の話です)

最後まで読んで頂き、
有難うございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4654564】 投稿者: 卒業生  (ID:elKo8JuHrgo) 投稿日時:2017年 07月 28日 04:44

検索で候補に出る「上履き事件」とは数年前来賓の方がいらっしゃる集会で、出入り口に上履きを脱ぎ散らかした生徒が多数いた為教員が慌ててそれを隠す為大きな袋(ゴミ袋)にいれた時の事を指していると思われます。
    自分の不始末を棚に上げ、上履きを一時的に没取された一部の生徒がその行為に反抗し、調子に乗った際SNSで学校名と共に「上履き事件」と騒ぎ立てた時から検索の候補に出るようになりました。
    大変お恥ずかしい話ですがイジメの事ではありません。

2. 【4738909】 投稿者: 在校生の母です。  (ID:3LSpmsaJ3DM) 投稿日時:2017年 10月 15日 12:19

とても、先生も丁寧に教えてくださるし、わからないことがあって、先生に聞きに行くと細かく分かるまで教えてくださるそうで、悪い所などありません。
    制服の件も、娘は、中3の時、高校でブレザーになれるとよろこんでいました。
    それに、高校に上がるときに後輩にセーターやスカーフなどをあげることができていい思い出になると思います。まず、通っている生徒が楽しく、学校に通えれば、それが一番ではないでしょうか。
    人生で、少ししか着れないセーラーをだらしがないとか、言うのは、どうかと思います。大妻中野のセーラーは、品があって、私も娘も気に入っています。

また、大妻中野では、こおらいけんという近所のお店の方が協力してくださり、朝に頼むとお昼の時間に温かいお弁当がもらえます。(もちろんお金は払いますが。)なので、遠くに住んでいる方や、朝忙しくて昼ごはんを作れない時は
    こおらいけんを使用することもできます。

部活動では先生方も休みを返上して見てくださっています。なので、大妻中野に入って部活動で休みがなくなってしまい家族と出かける日が少なくなってしまうこともありますが、合唱部やダンス部は、休みを返上してでも大会で良い成積を残したいと思っています。そこが強い秘訣なのだと思います。

外部の方から見れば悪いと思われることでも、実際に入ってみると良いこともあると思いますし、大妻中野はすごく良い学校です。

長文失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す