最終更新:

1
Comment

【3952020】学費について

投稿者: amites   (ID:04QATcQplnQ) 投稿日時:2016年 01月 08日 17:12

こちらの学校を気に入り、出願しようかと迷っている者です。
学費のことで、在校生の保護者様、関係者様がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか?
公式HPの学費のページには授業料、制服などの他、積立金が280000円となっています。
一方、黄色の募集要項資料では積立金は135000円(年額)となっています。

この件で、学校に問い合わせさせていただいたところ、
280000円は初年度で、その後は毎年額がかわります。2年次以降の具体的な額はわかりません、との回答でした。
費用のことをあまり細かく伺うのは気が引けたので、それ以上は聞けませんでしたが、そうはいっても初年度を上回るような驚くような額だったらどうしようと心配もあり、6年間でどの程度準備しておけば良いものか、大まかな費用は知っておきたいとも思います。
在校生の保護者様、ご関係者様、差支えない範囲で結構ですので、教えていただけませんでしょうか?
学校で公開されている授業料、教育充実費、父母会、生徒会費用以外の積立金(内訳は平和学習旅行、卒業アルバム、副教材、実力テスト、オリエンテーション、芸能教室タブレットソフトウェアとなっております)は実際、どの程度、準備しておけばよろしいのでしょうか?
恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3999667】 投稿者: つみたて  (ID:Q7fnIsGCOyg) 投稿日時:2016年 02月 14日 17:49

    積立金、そんなにありましたっけ?
    あまり気にしていませんでした。気にしてあないくらいなので、びっくりするような金額ではないと思います。
    毎年、学費他で100万は超えていないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す