最終更新:

20
Comment

【5455795】この学校…

投稿者: 現在中3   (ID:vCQgb0DA6mk) 投稿日時:2019年 05月 31日 00:04

現在中3です
この学校は成績良くないと多分学校生活つまらないです。私たちは今グローバル アドバンスト コアがあります。コアコースは先生から完全に見捨てられてます。そして英語にすごいこだわっていて毎週何回も英語のテストがあり2問間違えだけで追試or何回も単語書くプリントがあります。それをやるのはきついです。そして毎回沢山の信じられないほどの課題があり休みでも遊べないんじゃない?って並みにあります。みんなその課題やテストに何が何でも受かるために睡眠削ってやっているので授業中疲れて寝てしまう生徒が多いです。さらに授業はわかりにくいです。わからないと言っても放置するのはなぜですか?わからないから友達に聞いたら怒鳴られて怒られるのはなぜですか?理不尽過ぎます。しかもMMTってなんですか?テストやらせるだけやらしてなにか意味ありますか?それで合格しなかったら先生すんごいキレるし意味わかりません。しかも朝の5分勉強放課後の15分勉強なんですか?あってもそんな短い時間では集中しても無理がある時間です。それならやらない方がましです。
そして親がお金を払っているのに設備悪いです。
余計なところにお金を使ってふざけないでください。
しかも先生は生徒に対しておかしな言葉遣いを発するのをやめてください。毎日がストレスです。生徒の主張を聞かないとかやめてください。私たちも人間です。学校に通ってるだけであなた達のいいような道具ではないです。生徒を舐めないでください。そんなことされたらこの学校そのうち荒れます。てか私たちのだいはもう手遅れです。ラインは生徒同士では使えません。謎のルールです。SNSは中学生は禁止です。他の学校はOKなのに。この学校は表面が良いだけで中に入ればとても印象と違います。皆さんのイメージしてるお嬢さま学校では一切と言っていいほどそんなのありません。学校の中は生徒VS先生みたいな感じですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5457027】 投稿者: JCママ  (ID:0j8JZ/zWzic) 投稿日時:2019年 06月 01日 10:24

確かにそうですね。
    思い出してみたのですが、公立中に転入してきた子達は、夏休み前に入ってきました。
    聞いて驚くような難関私立中や大学附属校からでしたので、驚きましたが、子供達はさほど気にせず。

スレ主さん、妻中の校風に合わないのかな?と思いましたので、高校は自由な学校を選ばれてはいかがでしょうか。
    世の中にはお勉強が好きな子もいて、そういったお子さんには向いている学校、校則自由でお勉強も厳しくなく…といった学校もありますよ。
    妻中はお嬢様学校のイメージはなく、グローバルに力を入れているイメージ、今後もテストが多いのは変わらないのではないかな。それが学校の個性ですから。
    同じく私立中学(妻中ではありませんが、英語に力を入れています)に通う娘の母として、スレ主さんがストレスなく、大切な中高時代を過ごせることを願います。

2. 【5457343】 投稿者: 私立中は大変よー  (ID:wjy7kdX5iWM) 投稿日時:2019年 06月 01日 15:32

辛いのはわかるけど、私立ってこんなものかなと思います。うちの子も毎日帰宅9時過ぎ、そこから夕飯、宿題なんて疲れてできません、そして登校朝テスト、試合が入れば試験1週間前だろうが、試合優先。
    テストだろうが、部活です。もうヘトヘトです。
    他の学校ですが、携帯持ち込み禁止のところあるし、
    ましてや、中学生でsnsなんてやらないで欲しいです。
    LINEもやらないでほしいです。
    あなたの学校はまともだと思います。

3. 【5457539】 投稿者: なんか違うかも  (ID:VNmhdGe0BtA) 投稿日時:2019年 06月 01日 20:12

たぶん、スレ主さんは学校を辞めたい、転校したい訳でなく、単に、こういう点が良くない、出来れば直してほしいとの意見を述べているだけ。

大妻中野は、2014~2018辺り、2/1の午後入試が一時期、異様に予想偏差値高かったですよね。
    2/1午前が41辺りで、午後が57位だったでしょうか。。午前と午後で15以上違うと生徒間での歪み、ヒエラルキー、色々とクラス分けで大変なのかなと思っていました。

ただ、実際、午後入試も結果偏差値では47~48だったので、やはりとは思いましたが、それでも5以上の差があります。偏差値の5は大きいです。
    上位層を大事にするとの事。それは社会に出てからも同じこと。世の中の仕組みを学校で体感していると考えてください。
    学校は気にせずに、自分自身で塾に行き、MARCH以上に行けばいいよ。妻中で頑張れば全然いけるでしょ。
    最悪、学校は卒業資格をもらえるところとだけ考えればいいです。MARCH以上に行けば勝ち組なのですから。

4. 【5457603】 投稿者: それはそうですが  (ID:SIooFRpVru6) 投稿日時:2019年 06月 01日 21:24

でも、今のままでは高校生活も棒に振るようで、あまりに勿体ない気がします。
    スレ主様に、学校とは楽しいところ、キラキラした青春を送れるところだという経験をして欲しいです。
    私も、高校からは他の学校に行く事をお勧めしたいです。

5. 【5513801】 投稿者: 通りすがり  (ID:K9/lMhk3JKE) 投稿日時:2019年 07月 19日 19:40

>コアコースは先生から完全に見捨てられてます。

約半数いる生徒を見捨てるなんて、あるのでしょうか。学校側からしたら、アド?だけで進学実績上げるなんて難しいから、あなたのいるコア?のほうを伸ばさないと、と考えているはずです。
    あなたが出来なさすぎて、呆れられているのかな

>英語にすごいこだわっていて毎週何回も英語のテストがあり2問間違えだけで追試or何回も単語書くプリントがあります

中3レベルの英単語が書けないようでは、どこの高校にも上がれませんよ。お勉強できない子なのかな

>そして毎回沢山の信じられないほどの課題があり休みでも遊べないんじゃない?って並みにあります。

お勉強ができないから、強制されないとやらないから、課題がでます。あなたは課題がなくても進んで勉強しますか?中3の英単語も書けないようなら、多分しませんよね。

>わからないと言っても放置するのはなぜですか?わからないから友達に聞いたら怒鳴られて怒られるのはなぜですか?

授業中でしょうか。授業中あなたのために授業をストップすることはできません。放課後聞きに行きなさいよ。友達に聞いたのは授業中ですね?先生が喋ってるときそれやったらそれは怒られますね。理不尽ではない。

>MMTってなんですか?テストやらせるだけやらしてなにか意味ありますか?それで合格しなかったら先生すんごいキレるし意味わかりません。

テストがなきゃ勉強しないでしょう。テストが目的ではなく勉強することです。根本的に、学習のプロセスが理解できていませんね。

>朝の5分勉強放課後の15分勉強なんですか?あってもそんな短い時間では集中しても無理がある時間です。それならやらない方がましです。

5分もあれば中3の英単語1つ覚えられませんか。

>親がお金を払っているのに設備悪いです。
    余計なところにお金を使ってふざけないでください。

余計なところとはどこですか。ふざけるほど経営が良好な学校ではないと思いますよ。

>ラインは生徒同士では使えません。謎のルールです。SNSは中学生は禁止です。他の学校はOKなのに。

あなたは本当に世間知らずのお嬢様ですね。
    ラインやSNSが使える学校で、深刻ないじめが起きているのですよ。ラインが原因で自殺者が出ているのですよ。
    禁止にする学校が、まともな学校です。

おかしな言葉遣い、という点だけ、引っ掛かります。
    今すぐ校長にでも言いに行きなさい。
    クレームとなれば、当の先生も対応がすぐに変わると思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す