最終更新:

10
Comment

【5515295】「冷たい学校」のスレ主です

投稿者: 在校生の母   (ID:PDGNJfbQjzQ) 投稿日時:2019年 07月 20日 23:56

新たにスレッドを立てること、お許し下さい。

私の書き込みに対して予想以上に反響があり、困惑すると同時に、少し感情的になって書き込んでしまったこと、今になって後悔しております。
しかし、〆のコメント(PCですと9ページ目にあります)でも書かせて頂きましたが、私達親子の悩みに寄り添った たくさんの温かなコメントには大変感謝しておりますし、いろいろなことに気付かせて頂きました。

厳しいと思っていた評価の付け方や進学基準に関しては、私立ならごく当たり前のことで、どなたかも おっしゃっていましたが、逆に甘い方なのかもしれないと思い知らされました。
先生についても、卒業生の方からコメントを頂き、娘や私の思い過ごしなのかもしれないと、これからに望みが持てて少し安心しました。

この掲示板は、多くの受験生の保護者の方もご覧になっているかと思います。
私達親子には合わない学校だと感じてしまいましたが、それはどの学校にも相性がありますし、受験前にしっかりとリサーチしていなかった私の責任でもあります。
合う方には、勉強もしっかりやる環境で、将来のためを思うなら 人間的にとても成長させてくれる学校だと思います。

娘は妻中は第一志望ではありませんでしたが、学校見学に行った際、合唱部の素晴らしい歌声に感動し、また、掃除の行き届いた綺麗な校舎も気に入ったようでした。
学園祭も、何校か見学させて頂いた中では、一番生徒達が生き生きとして楽しそうだったとの理由で、志望校の一つに決めました。

学校に対して、いろいろ期待しすぎていたのかもしれません。
どんなに気に入った学校だったとしても、100%満足の学校なんてあり得ません。
妻中を志望する受験生の方は、どうか私のネガティブな書き込みに惑わされずに ご自分の目でしっかりと見て、大妻中野の素敵だなと思うところを、たくさん見つけて下さい。

娘の今後のことは、精神的な問題や勉強に関して、必要であれば専門機関に相談しながら、焦らずゆっくり親子で向き合っていこうと思います。

私の書き込みに不快な思いをされてしまった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6683063】 投稿者: 「冷たい学校」のスレ削除お願いします  (ID:UEGZyTlJIKg) 投稿日時:2022年 02月 21日 19:03

娘の通う大妻中野は本当にいい学校です。
    説明会では詳しく成績のことや進学のことについて説明してくれています。先生方はとても面倒見がいいし、生徒たちも楽しく通っています。母校のことを知らない方たちが憶測で批判しているスレを見るのは辛いです。

2. 【6742196】 投稿者: 中野っ子  (ID:d4iASeTMNHE) 投稿日時:2022年 04月 13日 13:45

どこの学校でも、合う合わないで退学される方はいます。
    たまたま妻中が合わなかっただけで、もっといい学校ありますよ。
    お嬢さんもゆっくり頑張ってください

3. 【6742431】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:F/Kvqvv0uaY) 投稿日時:2022年 04月 13日 17:39

そもそも、スレ主さんを叩くのか、意味がわかりません。ここは議論や情報共有する媒体ですよね?それがeduの良さですよ?このスレタイを読まれて、何も攻撃されていないですよ?スレ主さんは。反省されているならいいではないですか?

eduの本来の使い方として、色々な意見を言えば良いのです。感じ方は人それぞれ。同じ方向、同じ思想、同じ価値観など、今、大問題のどちらかの国と同じです。

eduサイドとしても、一つの意見として載せているだけ。だからといってスレ主さんを攻撃していいわけではないのです。

大妻中野の良い点、悪い点、それはどの学校にもあると思いますが、受験生には大局的に物事を見れるサンプルだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す