最終更新:

2
Comment

【5765621】大妻中野 検討にあたって

投稿者: 。   (ID:OErxNt7wDs6) 投稿日時:2020年 02月 24日 14:41

大妻中野の悪い口コミも見受けられますが、真面目な人にはおすすめできる学校です。授業の質は普通~それ以下。教師の質も微妙ではありますがわかりやすく丁寧な先生もいらっしゃいます。自学自習をしっかりし、分からないところがあれば職員室にて丁寧に教えてくださると思います。超難関大学出身の頼りになる学のある先生、教えることに楽しさすら感じわくわくと教えてくださる先生もいらっしゃいます。この偏差値レベルの学校にしてはまず「普通」そして「それ以下」な点もあるといった感じです。
最後に。海外留学 海外研修は非常にいいです。相手先の質は様々ですが、「誰でも」「簡単に」「気軽に」海外へ行き、英語フランス語タイ語など学べます。全く英語ができない人でも行く気があれば気軽に生の英語等に触れる良いチャンスがあるのは大きな利点だと思います。

あと補足で。校則に関しては私も厳しいと思いますが、真面目な生徒が真面目に勉強するにはいいものだと思います。中学は寄り道しまくってスマホいじってSNS繋がってはっちゃけたい、というような人にはあまり向いてる学校ではないと思います。

小学生段階では学力はあまり高くないけど...真面目に勉強したい、程々に友達を作って楽しみたい。というような人にはいいかもしれません。

ですが、真面目に勉強したいならもっといい学校があるとも思います。

長々とすみません。末筆ながら、大妻中野ご検討の参考になればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5778290】 投稿者: 校則  (ID:sheVOL/NeW6) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:41

女子校の校則は、それなりにどこも厳しいと
    思うけどなぁ。
    卒業すれば、それもいい思い出だよ。

2. 【5783667】 投稿者: 中1母です。  (ID:fqkz6e2Frm2) 投稿日時:2020年 03月 07日 17:01

昨年入学しましたが、1年間担任にも恵まれて
    過ごせました。大変、手厚く細かい管理に最初は驚きましたが、
    夫共々、満足しております。
    学習をする環境が当たり前である雰囲気を与えてくださいます。
    これを厳しいととるかは人様々です。娘は、文句を言いながらも
    真面目に受け止め過ごしています。反抗期を迎える思春期は親の言うことをきかなくなりますし、学校の指導は有り難く思います。
    留学や大学入試など色々な情報が保護者にも得られる機会が多いです。
    入学前は、書き込みにネガティヴな事が多く気になりましたが、通ってみて校長先生のお人柄通りの温かい学校と感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す