最終更新:

1
Comment

【6839977】出席数

投稿者: 受験生母   (ID:RR9Xjyg4PRo) 投稿日時:2022年 07月 03日 01:29

来年受験するのでご存知の方教えて下さい。
小学校での欠席数の確認や報告書の提出などはございますか?小学6年生の娘は最近お友達関係で悩んでおり、学校に行きたくないと言い始めました。

受験生なのでもし休んだら不利になるのではないかと気になるのですが、いかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6839996】 投稿者: 桜子  (ID:mZ/CBFgFAW6) 投稿日時:2022年 07月 03日 03:54

昨年受験した者です。
    こちらの学校は受験時はWebでの出願のみで、小学校からの書類の提出は何もありませんでした。
    受験生の写真の提出もなく、とても出願が楽でした。
    最終的に他校に進学していますが、受験当日の案内や誘導もスムーズで大変気持ちよく受験させていただけました。

小学校からの書類に関しては、出席日数に関してだけではなく作成する先生の主観が入ったりすることも可能性としてはありそうなので書類提出がないのはいいなと思いました。
    何校か受験しましたが、あゆみのコピーや報告書を必要とする学校のほうが少なかったですよ。
    私立ではいくつか附属校や御三家が必要だった気がします。
    我が家は昨年、コロナ禍での受験につき自主的に欠席した日などもあった為、同じく欠席日数が気になっていました。
    ご心配なお気持ちわかります。
    小学校時代悩まれていた方でも中学からはさっぱり新生活を楽しまれている方がまわりでも多いです。
    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す