最終更新:

77
Comment

【1283435】大妻嵐山の情報交換

投稿者: ハッピー   (ID:sWDhtZdFqYY) 投稿日時:2009年 05月 09日 11:44

皆さんこんにちは。中学1年生の親です。
大妻嵐山の情報交換を楽しくできたら良いなと思い、立ち上げました。
過去の投稿を見ると、だんだん荒れて来てしまっているので、今回立ち上げるまでに躊躇しておりました。
ぜひ、明るく楽しい情報交換ができますよう、ご協力お願いします。

昨日は写生大会が雨のため中止(順延?)になったようですね。
今週末は吹奏楽の定期演奏会、翌週は運動会と楽しそうですね。
月末には初めての中間試験があるようなので、その辺の情報もいただけるとありがたいなと思っております。

学校のホームページもこまめに更新しておられるので、頻繁に確認しております。

入学してから1ヶ月になりますが、子供は毎日楽しそうにしております。とても良い学校に入学できたと親子共々思っております。

今後ともよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1290508】 投稿者: ソフトクリーム  (ID:ylbVN462Qjo) 投稿日時:2009年 05月 15日 14:58

こんにちは。
    わが子も大妻嵐山に今年入学いたしました。よろしくお願い致します。
    娘は、学校がとても楽しいようで安心しております。
    明日は、体育祭ですね・・・女子校ならではの体育祭を楽しみにしております♪どうか、お天気に恵まれますように・・・

2. 【1292235】 投稿者: お喜びのところごめんなさい  (ID:4W3kLOaJce.) 投稿日時:2009年 05月 17日 08:13

今の大妻嵐山、生徒の質がかなり落ちていると思います。だらしのない制服の着方、電車内でのマナーの悪さ、言葉使いの悪さ、制服姿での買い食い・食べ歩き、等々数え上げたらきりがありません。もちろん全員ではないですが、かといって少数でもなさそうです。受験生の親御さま方は、説明会等の時だけ学校や生徒を見ているわけではなく、普段、街中ですれ違えば観察されていると思います。当然引きますよね。今一つパッとしない偏差値がちっともあがっていかないのは、こういうところからもきているんじゃないですか?

3. 【1292664】 投稿者: 蝶の里  (ID:e7AuWxGBXm6) 投稿日時:2009年 05月 17日 16:32

私も中1生の親です。よろしくお願いします。

肌寒くて今にも雨が降り出しそうで天候が危ぶまれましたが、

昨日の体育祭が無事に済んで良かったですね。

私自身は共学だったため女子校の体育祭というものを

初めて見ましたが、女子校ならではの華があり、

しかも意外に骨太の印象もあってエネルギッシュなパワーを

感じました。

今春中高一貫生が初めて卒業し、学校側もこれからの時期を

第2ステージと定め、いろいろ布石を打ってきているところだと

思います。我が子が学校側が用意する様々な刺激にどう反応

していくか、楽しみにしています。

この掲示板で有意義な情報交換ができますことを

願っています。どうぞよろしくお願いします。

4. 【1293466】 投稿者: ハッピー  (ID:sWDhtZdFqYY) 投稿日時:2009年 05月 18日 09:57

皆様、書き込みありがとうございます。

私も、体育祭に行ってきました。
    本当に天気が心配でしたね。しかし、ホームページに出ているように、雲の上の小鬼を追い出してしまったのでしょうか。
    女子校の体育祭は初めてでしたが、こんなにも一生懸命に頑張るとは思っていなかったので、正直驚きました。すばらしかったです。
    応援合戦も各チーム趣向を凝らし、甲乙付けがたいすばらしいものでしたね。特に団長さん以下高3の皆さんの頑張りには頭が下がります。
    また、最後のリレーの教職員チームやおやじの会のチームも良かったですね。
    生徒、教職員、おやじの会をはじめとする父兄の方々の雰囲気がとても心地良かったです。

これだけ体育祭に打ち込むことができたので高3の皆さんはきっと受験も頑張ることでしょう。
    体育祭が終わると受験モードに突入されると思いますので、高3の皆さん、またご家族の方もぜひ頑張って下さい。

吹奏楽部の定期演奏会に行かれた方がいらっしゃいましたら、感想等をお聞かせください。お待ちしております。

荒れない掲示板作りに、皆様のご協力をお願いします。

5. 【1293577】 投稿者: 蝶の里  (ID:L6RCv./ahkQ) 投稿日時:2009年 05月 18日 11:36

先週の吹奏楽部定期演奏会にも行って来ました。

3部構成になっており、第2部では吹奏楽部

高3生による寸劇もありとても楽しかったです。

その寸劇の内容は;

「ハピネスとは何か・・・?」と探し求めて

いくと 宝の箱があり中には様々な楽器が。

それぞれが手に取り楽器を奏でていくと、

いつしか 反目しあっていた者同士も和やかで

幸せな気持ちに・・。

というストーリーです。

セリフも明瞭で聞き取りやすく、登場人物も

ゆるキャラと女王様キャラがあって、笑いも

しっかり取れてました。

第3部では入学式でも演奏していた「威風堂々」の

演奏があり、入学式の高揚感を思い出しました。

(余談になりますが、入学式での満開の桜と

「威風堂々」の演奏。私の嵐山メモリーはここから

始まりました。)

惜しむらくは、我が子はどうやら別のクラブの方に

入部希望していることですが、来年の演奏会にも

出かけたいと思っています。

6. 【1294658】 投稿者: ソフトクリーム  (ID:ylbVN462Qjo) 投稿日時:2009年 05月 19日 07:47

先日の体育祭、見ている私も楽しい気分になりました。
    応援合戦を終えた後の高三の生徒さんの涙、中一の親の私も感動しました。。。。
    今月末は、中間テストですね。初めての中間を前にポジティブノートしかやっていないわが子・・・心配です。

7. 【1294855】 投稿者: ハッピー  (ID:sWDhtZdFqYY) 投稿日時:2009年 05月 19日 10:02

蝶の里様、報告ありがとうございます。
    定期演奏会に行かれたのですね。
    パンフレットがパイレーツをイメージしたデザインでしたよね。無人島に宝の箱が描かれてますので、それがハピネスなのでしょうか?
    パンフレットのデザインもすばらしいです。自分達で考えたのでしょうか?
    入学式の時の威風堂々も良かったです。体育祭でも活躍してましたね。来年の定期演奏会はぜひ行ってみたいと思います。

ソフトクリーム様、体育祭は本当に感動しましたね。
    結果発表で自分のチームが優勝して涙ぐみながら発表する姿がとても印象に残ってます。
    ところで、チームの総合優勝は無かったのでしょうか?青チームが優勝したのは応援合戦ですよね?
    我が娘もポジティブノート作ってますね。綺麗に書くことに力を入れているみたいで、時間ばかりかかっているようです。昔から手際が悪いんですよね。でも、家で勉強する習慣がついてきた事には驚いております。今までは言わないとやらない、言ってもなかなかやらなかったのに、自分から勉強を始めるんですよ。先生の指導のおかげだと思ってます。

吹奏楽部以外の部活動もご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。陰ながら大妻嵐山を盛り上げていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す