最終更新:

11
Comment

【134632】大妻嵐山

投稿者: かつ   (ID:TZBvVsNcLhk) 投稿日時:2005年 07月 17日 23:01

初めて書き込みします。
私は大妻嵐山の卒業生です。
私は嵐山で楽しい学校生活を送ることが出来たし、
よい環境、よい先生方に囲まれて、
本当にいい思い出を作ることが出来ました。
しかし…
卒業してからも先生方との個人的な交流があるのですが、
私が一番尊敬していた先生に、つい最近裏切られました。
本当にショックです。
今まで可愛がってもらえていたのは、ただ成績がよかったから。
卒業したら関係なし。
なんか悲しいですよね。
今まではネット上に嵐山を馬鹿にする内容が載っていると、
頭にきましたが、今の私は同意してしまうかも‥
どんなにレベルが低くても、
この学校でよかったと思えていた自分が遠い過去のように思えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【195915】 投稿者: 在校生の親  (ID:qYTdUGA3Q4M) 投稿日時:2005年 10月 15日 19:56

    ミニー様

    中1の時はかなり気を使って下さり、娘は何の不安も不満もありませんでした。

    かつ様がいたころと今ではだいぶ違ってきているのだと思いますよ。
    今年から大妻大への推薦入試もなくなりAO入試に変わりましたし
    特進クラスもでき実績もだしたい、特に中学生には力を入れていて
    他大学へ行って欲しい、だから入学した時に厳しいことを言うのだと
    思います。
    学校経営も商売ですから時代に合った経営をしなければ生徒が
    集まらないですからね。

    かつ様の知ってる嵐山とミニー様の知っている嵐山は違うと思います。
    ミニー様から見てかつ様はかなり年上の先輩ですよね。
    失礼な文があるように思いましたので書き込ませていただきました。

  2. 【196385】 投稿者: ミニー  (ID:NG/tWez.GMc) 投稿日時:2005年 10月 16日 09:41

    ₋在校生の親- 様

    誠に、そうですね!
    失礼な文は、書き込みしないように・・気をつけたいと思います。
    有り難うございました!

  3. 【200061】 投稿者: チップ  (ID:F63a2HHlERw) 投稿日時:2005年 10月 19日 18:34

    はじめまして、在校生の者です。
    勉強のことでけっこう悩んでます。模擬の偏差値も思うようにいきません。
    周りのみんなは普通に50以上なのに・・・・。
    特進なんだから他大!って感じで先生は進めていますが総進とそんなに変わる気がしないような。
    ある授業の時間だって漫画読んでたり携帯いじくったり・・。
    数学の中間、期末考査だって総進と同じだし。
    7限目があると帰り遅くなって自宅学習があまりできないんです。
    それに私は部活に入りたいんですが、入りたいのがないんです。サッカー部があれば入りたかったのですが無いんですよね。
    高校の選択間違えたかな〜??

  4. 【201622】 投稿者: リロ  (ID:qYTdUGA3Q4M) 投稿日時:2005年 10月 21日 08:28

    在校生の親、改め―リロ―です。

    チップ様
    辛いですね。
    しかし、焦ることはありませんよ。

    我が家にも今年都内の付属高校(偏差値は嵐山と同じくらいです)に入学した
    息子がいまして、やはり河合塾の模試を受けていますが2回目からの結果は
    ひどいものでビックリした私は以前通っていた塾へ相談にいきました。
    先生のおっしゃるには、学校側が模試対策の授業をしていないので仕方ない、
    模試に力を入れている学校は授業も違う。との、ことでした。
    嵐山の高校がどのような授業をしているかは分からないですが、高校3年の
    夏の模試までは気にしないで大丈夫だそうです。

    息子の学校は2年生から特進(理系・文系)総進(理系・文系)となりますが
    1年生の今、5限目授業の日が週2日もあります。(土曜日は4限目)
    娘は「高校生なのになんで?いいな、私なんか高校生になったら7時間だよ!」と、
    今から不満だらけです。
    こんなに詰め込んで成果が出る子ばかりではないですよね、つぶされてしまう子だって
    いると思います。
    『特進なんだから他大!』それは、学校側の進学実績を意識した言い分ではないですか。
    自分の将来を考え大学は選んだ方がいいと私は思いますよ。
    女性には女性の役割があり学校の勉強より大切な学ぶべきものがあると思います。
    高学歴だが結婚できない人、仕事が辞められず家事・子育てに手がまわらず、
    子供がぐれてしまい悩む人、いろいろな方をみています。

    部活も高校生は無理して入らなくてもいいと思いますよ。
    これも、塾の先生がおっしゃったことです。
    娘は3年になったら卒論などでますます大変になるから辞めると言っています。
    私もそれでいいと思っています。

    長くなってしまいましたが、先生に嫌われるといろいろ損をしますから
    顔で笑って心の中で舌を出したりして、うまくやって頑張って下さい。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す