最終更新:

3
Comment

【537197】理数系進学について

投稿者: ばいお   (ID:m.W0QQddimQ) 投稿日時:2007年 01月 14日 01:07

高崎市在住、将来医者になりたいという、小5の子どもがいます。
中学受験目指して受験塾へ通塾していますが、
県内には中高一貫校の選択肢があまりないので、埼玉方面も考えています。
塾でパンフレットを見て、大妻嵐山には群馬県から通学している生徒もおり、
伸びやかな校風と、理数系の教育に力を入れている点など、とても気に入りました。
特に理数系には、今年から新コースを設置して特に力を入れる様子。
今までのところ、目立った大学受験実績はないようですが、
中高一貫生として入学した、これから高校生になる学年あたりから、
結構優秀になっている、とのうわさも聞きました。
医学部を目指せるほどのレベルかどうかまでの期待はしませんが、
(パンフレットでは東大や医学部進学をうたっています)
「進学校」として学習や受験指導が充実している学校でしょうか?
実際のレベルや、学校の雰囲気をぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【985914】 投稿者: ☆在学生☆  (ID:JN.avsqRPQM) 投稿日時:2008年 07月 21日 10:57

    大妻嵐山は理系の学校ですよ!!!
    去年から、『理数アドバンスクラス』もできました。
    私は中2なんですけど、とっても楽しいです!
    先生も大好きだし、友達とも仲良くやってます!
    学校に来れる機会がたくさんあるのでぜひ1度大妻嵐山に来てください☆

  2. 【1781487】 投稿者: 在学生  (ID:byxHuZ7Veyo) 投稿日時:2010年 06月 27日 12:47

    私は、大妻嵐山の高2です。公立中学出身です。はっきりいって、楽しさは公立中の10分の1くらいに思えますが、嵐山の中学生は授業で中学のうちに高校で習う内容に入るので、勉強だけを頑張りたいならいいかもしれません。でも、高校にあがるのに受験勉強しないですんでしまうし、もっと頭のいい学校はたくさんあるのでいい大学に行きたいなら、高校は他校を受験したほうがいいと思います。

  3. 【1781811】 投稿者: ブラック  (ID:ctstZ8yS70w) 投稿日時:2010年 06月 27日 19:26

    ご存知かもしれませんが、今年ブラック校に認定されています。参考までに・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す