最終更新:

2
Comment

【6022403】大妻嵐山高校の部活(競技かるた)について

投稿者: 埼玉県内の中三女子の母   (ID:jrMqglA9aZM) 投稿日時:2020年 09月 18日 21:15

中三の娘が競技かるたをしております。
県立高が第一志望ですが、私立高もいくつか調べており、娘は競技かるたができる高校を基本に考えています。

各校のホームページなどを調べて部活で競技かるたができるところをピックアップしていますが、大妻嵐山高校では競技かるたは同好会としての活動のようです。しかし記載量があまりに少ないため、実際の活動内容がよく分かりません。

そこで、大妻嵐山高校では競技かるたの有段者が在籍しているのか、また練習や活動内容はどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

春からの新型コロナの影響で中学では部活動全体がスローダウン気味で、高校の部活動も多分同じような状態だと推察しておりますが、大妻嵐山高校の競技かるたについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6025299】 投稿者: ぽくぽく  (ID:cYJXxLmE3ag) 投稿日時:2020年 09月 21日 14:41

    卒業生です
    大妻嵐山高校は、競技かるた部はなかったと思います…今はあるのかもしれませんが。

  2. 【6029188】 投稿者: 埼玉県内の中三女子の母  (ID:KErPtrFqL7M) 投稿日時:2020年 09月 24日 10:32

    ぽくぽくさん
    お返事ありがとうございます。
    卒業生の方なのですね。

    実は10月の学校説明会に参加する為、学校に電話をした際に思い切って同好会の内容についても伺ったところ、今年高校に入学した方で有段者の方が3段らしいのですが、その方が中心となって今年から活動が始まったらしいと伺いました。

    応対してくださった方はあまり詳しくないようでしたので、電話ではそれ以上のことは聞けませんでしたが、説明会に参加した時にはもう少し詳しい内容を伺いたいと思います。

    ぽくぽくさん
    わざわざお返事を頂きまして、ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す