最終更新:

19
Comment

【1001494】あぶないよ

投稿者: 近所の者   (ID:6X6t2pl/P3.) 投稿日時:2008年 08月 12日 15:53

こちらの学生さんはお勉強が大変なようですね。
駅から歩いてくる生徒はみんなノート片手に歩いてきます。

ケータイ見ながら歩いてる早稲田の学生よりも周りが見えてなくて
何度ぶつかりそうになったことか…。次々来るからよけるのも大変。

学校に電話で苦情を言っても全く対応もなく、夏休み明けはまた
ノートに顔をうずめたお嬢様達が周囲の迷惑も考えず信号も無視してゆくのでしょうね。

テストがないときは横並びに5人歩いて歩道をふさぎ、だらだら歩いて
「すいません通らせてください」といえば「ちっ」と舌打ち。

品性がまるで感じられない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1001658】 投稿者: きっと  (ID:.u5yc3PoAjg) 投稿日時:2008年 08月 12日 20:47

     出来が悪いんでしょう。

  2. 【1001800】 投稿者: 遠方の者  (ID:ivHoYaNow4E) 投稿日時:2008年 08月 13日 00:52

    近所の者 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 品性がまるで感じられない。


    そういうあなたの文章にも品性がまるで感じられない。
    皆がみんなそのような姿勢で歩いている訳ないでしょう。

    私の娘は毎日、スポーツバッグと鞄で両手がふさがっていますから。

  3. 【1002714】 投稿者: ふだんから  (ID:ex/q8y7jw0A) 投稿日時:2008年 08月 14日 17:32

    普段から勉強してないから、そういうことになる。
    普段から勉強していて、そうなるなら、地頭と学校が求める
    レベルが合っていないのだろう。いずれにしても駄目だね

  4. 【1002810】 投稿者: 通りすがり  (ID:K1P/ZemM.9U) 投稿日時:2008年 08月 14日 21:43

    遠方の者 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > そういうあなたの文章にも品性がまるで感じられない。
    > 皆がみんなそのような姿勢で歩いている訳ないでしょう。
    >
    > 私の娘は毎日、スポーツバッグと鞄で両手がふさがっていますから。


    そんなにムキにならなくても…。
    一保護者として、近所の方のご意見を真摯に受け止めたらいかがでしょうか?

  5. 【1016124】 投稿者: なんくる  (ID:YrzNcMknv9k) 投稿日時:2008年 09月 03日 01:00

    学習院女子の生徒でぃす♪(まぢです。)
    できが悪い?!そりゃそうだわ。
    もう受験なんぞしなくたって大学行けるんだから!!
    学校側わちゃんと対応してますよ。。
    毎回毎回昼礼で耳にタコができるくらい言い聞かされてます。。
    だいたいね、勘違いされたら困るね。
    テスト前にノート見てるのは、普段部活に打ち込んでるから。
    あなた、学女の部活達(笑)がどのくらいの実績だしてるか知ってるんですか??
    勉強なんてどうでもいいです。こっちは。
    でも勉強しなくては高校行けないから!!結構落とされるんですよ!!
    品性のことは、なんとも言えないですね。
    ごく一部の人はギャル☆みたいに気取ってって、校則めっちゃやぶってますけど、
    私はちゃんと校則は守ってますし、ちゃんとすいません言いますよ。
    でも、あれですね、学女の人達はプライドがありますから。。

  6. 【1016312】 投稿者: まぢっすか  (ID:7wrpbYZ5BtU) 投稿日時:2008年 09月 03日 10:23

    ↑ 学女娘の親が読んだらまぢ切れ!!!!

    でも、こんな子もいても不思議でもないけど、嘘であってほしい。

    学習院女子のフアンとして。ホンと、ふ・あ・ん

  7. 【1016451】 投稿者: 元・・・・  (ID:8B3DloVSAJA) 投稿日時:2008年 09月 03日 12:28

    まぢっすか様
    (学習院女子のフアンとしてこのようなハンドルネームはいかがかと思いますが)

    なんくる様の書き込みについては、学習院女子の生徒は「学女」とは言わないので嘘だと思います。もし本当に学習院女子の生徒さんだとしたら、調べれば特定できますからこのようなことを書かない方が良いと忠告しておきます。

    確かに「こんな子もいても不思議でもないけど」ですね。
    そしてごく一部の生徒には、あるまじき行動をしている人もいるでしょう。
    その割合が他校に比べてごく少ないというだけです。

    結局、ご家庭のしつけや方針がお嬢様方に反映すると思います。
    つまり学習院女子の保護者でも、きちんとしつけの出来ないご家庭もあるということです。
    それは先生方にも入試時の面接だけでは見抜くのが難しいことだと思います。
    そして、入試時にはそうでなかったのにご家庭の事情が変わってきちんとされなくなるということもあると思います。

    他人に流されることの無いのが学習院女子の生徒の良さですので、
    一部がそうなっても全体に波及することは無いと確信しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す