最終更新:

12
Comment

【1242105】英語について

投稿者: 少し心配   (ID:OnBK4ef8uEM) 投稿日時:2009年 03月 29日 10:00

4月よりお世話になる保証人です。お聞きしたいことがございます。
女子部では、英語教材は、何を使用しているのでしょうか?
また私どもは受験組ですが、英語は、今まで学んでいませんでした。初等科からの
生徒さんは、初等科から学んできていると聞いております。
女子部の生徒さんは、英語塾等で学んでいるのでしょうか?
学んでいるとしたら、お勧めの塾等ありましたら、ご紹介ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1242648】 投稿者: 新中2  (ID:ZHd0tkZrHMc) 投稿日時:2009年 03月 29日 19:31

    私の後輩ちゃんですねっ‼
    入学を楽しみにしています☆

    さて、本題……
    女子部はTREASUREというZ会出版の教材を使用しています。
    塾は通っている子と通っていない子が半々くらいだと思いますよ。
    私の友達には、個人塾の子も大手の塾の子も様々います。
    他の私立より進み具合は遅いと思うので、中1の時点では通わなくても大丈夫だと思いますが。

    ……中等科から入学する子は基本的に頭イィですし(ワラ)

    読みにくい文章ですいません。。。

  2. 【1243229】 投稿者: 少し心配  (ID:rCZmhTf8V5A) 投稿日時:2009年 03月 30日 11:13

    お教えいただきありがとうございます。
    やはりレベルの高い教科書を使用しているのですね^^;
    treは、プログレスの発展系のようなお話も聞いております。
    がんばって授業についていけたらと思います。
    来週月曜日が待ち遠しいです。新中2様またアドバイス等
    お願いします。ありがとうございました。

  3. 【1247484】 投稿者: 少し心配  (ID:rCZmhTf8V5A) 投稿日時:2009年 04月 03日 19:20

    皆様色々とアドバイスいただきありがとうございます。
    補習等の塾関係では、情報収集していますが、教室等あまり存じません。
    渋谷から、幡ヶ谷方面での英語補習塾のような教室は、
    ございませんか?ecc・ミネルバ様等とは、少し違うかなと思います。
    またお近くの塾等存じ上げている方がおりましたら、アドバイス
    いただけたら、幸いです・

  4. 【1247699】 投稿者: 夜桜  (ID:QJ6H6riZzpg) 投稿日時:2009年 04月 03日 23:55

    英語は初心者クラス、小学校からやってきたクラス、帰国子女クラスの3つに分かれての授業です。
    初心者クラスで復習をきちんとやればついていけないことはないですよ。
    どうしてもというのでしたら、塾よりも家庭教師や個別指導の方がよいと思います。

  5. 【1248215】 投稿者: この春から2年生の母  (ID:IMKCBJ9T0Zg) 投稿日時:2009年 04月 04日 16:57

    英語は、3つに分かれます。
    帰国クラスのトップ数名で(教科書も洋書を使用)一クラス。
    初等科の方と英語経験者で一クラス、最後が初心者クラスです。しかしトップクラス以外は自己申告のため適当です。始めの頃は差が出ますがすぐに個人の差になります。基礎英語を大切に進むので帰国の方には物足りないぐらいです。
    塾に通わなくても学校の授業をきちんと受けてテストで高得点とれていれば
    初心者には実力がつくように出来ています。すでに英検2級レベルの方にはお気の毒ですが・・
    初心者で中学1年で英検3級をとってらっしゃる方が何人もいます。娘も塾には通っていませんが3級とりましたよ、真面目なお子様ならば大丈夫です。学校はしっかり教えてくださいます。そのあとは個人差ですが・・・

  6. 【1248302】 投稿者: 少し心配  (ID:rCZmhTf8V5A) 投稿日時:2009年 04月 04日 18:50

    2年生の母様・夜桜様等大変貴重なご意見いただき
    感謝申し上げます・実は、私も帰国子女で、大昔^^・に九段にある学校で学ばせていただきました。
    当然娘も九段に入れたい思いありましたが、八重桜祭説明会等お伺いし、娘の気持ちは決まっているようでした。当時は、困惑しましたが女子部の皆様の凛とした対応拝見し、私自身若ければ^^もう一度学びたい舎と思います。
    しかし今反抗期なのか?私も多少英語独語できますが、娘は今も私の話を聞こうとしません。女子部説明会でも聞くようにご指導いただいた
    nhkラジオの英語講座は、聞いております。
    今後とも皆様のご指導や、お話聞けたらうれしく思います。
    6日の入学式が楽しみです。ありがとうございました。(雨が降らなく祈り桜の下での入学式写真楽しみにしております)
    再びごきげんようが聞きたく楽しみにしております。

  7. 【1252891】 投稿者: 便乗で申し訳ありません。  (ID:KGsY0pQfhb.) 投稿日時:2009年 04月 09日 13:09

    こちらの英語の授業は、ネイティブスピーカーの教師によるものですか?
    初歩的な質問で恐れ入ります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す