最終更新:

2
Comment

【1430035】説明会等について

投稿者: 5年母   (ID:n5SQkR1MuKk) 投稿日時:2009年 09月 15日 22:11

10月11月に、説明会が開催されるとうかがいました。
学校のホームページを拝見しますと、保護者対象で、体育館でのおはなしと個別相談のみのように思われますが、
塾からいただいた資料(各校行事一覧のようなもの)には、受験生・保護者対象で、校内案内もあると書かれていました。
ホームページのような形式でしたら保護者のみで参加しますが、
校内案内があるのでしたら、ぜひ娘も連れていきたいと思います。


ですが、やはり学校ホームページのほうが当然正しいのですよね?
今年から説明会の形式に変更があったのでしょうか?
受験希望生が学校にうかがえる機会は、八重桜祭のみなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1430416】 投稿者: かきつばた  (ID:bp1jiauq0ec) 投稿日時:2009年 09月 16日 09:42

    昨年までは校舎見学があったと思いますが、
    現在、新校舎建築の工事中で危険な箇所があり、ご案内もしにくいですし、お子様に万一のことがあったらという配慮なのではないかと思います。
    ただし保護者対象といっても、都合でお子様を連れて行かれる方もいらっしゃるし、どうしてもということであればご一緒されてもいいのではないでしょうか。
    壇上からの先生のお話は、その学校の先生方の雰囲気がよく分かる良い機会と思われます。

    もし子供を連れて行って配慮不足と思われるのがご心配ならば、学校にお電話でお問い合わせになられるのが一番と思われます。

  2. 【1436664】 投稿者: 5年母  (ID:n5SQkR1MuKk) 投稿日時:2009年 09月 21日 18:39

    かきつばたさま


    ご丁寧なコメントを、どうもありがとうございました。
    わたしも、確か去年は校舎見学があって受験生も参加できたような記憶があったものですから不思議に思ったのですが、なるほど工事中の場所があるのですね。


    今月中に「保護者対象」の他校の説明会に伺いますので、そのときのようすなども参考にしながら、迷った際には学校にお電話させていただこうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す