最終更新:

58
Comment

【2409422】店内に響く合格電話

投稿者: 明治通り   (ID:DLgotcmRlks) 投稿日時:2012年 02月 02日 15:14

つい先ほど(14時頃)、学習院女子の目の前のフレッシュネスバーガーで軽食をとっておりました部外者の者です。

一人の軽装(ダウンかパーカーのようなラフなトップスに、デニム)のお嬢さんが店内で携帯電話を始めました。
そこらじゅうに響き渡る声で(ひそめるポーズなどもまったくなし)、「おばあちゃん、学習院女子合格した! ありがとうありがとう!!」
おばあちゃんが耳が遠いのかもしれませんが・・・
それなら郵便局のあたりとか、諏訪神社の境内とか、いくらでも大声出せる場所はあるはず。
親御さんもいなくて、なぜか一人。
一人で飲食し、飲みかけのジュースとケータイをもって店内をうろうろした末、出て行きました。

小6女子が店で一人で飲食しているのも、
ケータイで合格を叫ぶのも異常だと思いますが、
何よりその進学先が、学習院であることに驚愕いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2409443】 投稿者: ふーむ  (ID:VHKIHsKmMS6) 投稿日時:2012年 02月 02日 15:29

    そういう子がいるんじゃないかと思って、見張ってたってことですか?
    それとも服装までしっかり書き込んでいるところをすると、その子限定で動向を確かめたかったとか?
    私なら見張らないし、偶然見かけても、10行も熱のこもった書き込みはしないかな。

  2. 【2409454】 投稿者: あはは  (ID:GgL72XHNvQc) 投稿日時:2012年 02月 02日 15:38

    目くじら立てるというより笑えます。

    わざわざこれ見よがしに電話をしたのかもしれません。これくらいの歳の女の子によくある光景のような気が致します。

    大人なのですから「よしよし頑張ったのね」と私なら半分呆れて、同時に微笑ましくないですか?

    よほど嬉しかったのでしょうね。

  3. 【2409473】 投稿者: 同感です  (ID:Oh0C1hMbeSk) 投稿日時:2012年 02月 02日 15:57

    私ならその場にいても不快にはならないと思います。

    それほど長い時間話していた訳でもないようですし、
    祖母に報告する程度の短い会話なら気にはなりません。

    親御さんの姿もなくたった一人で発表を見たのなら誰かと喜びを分かち合いたかったのでしょう。
    なんだか少しせつないですね。

  4. 【2409525】 投稿者: 近隣住民  (ID:f5rx2Noqm3g) 投稿日時:2012年 02月 02日 16:47

    なんだか周辺情報が細かく書いてあって、ちょっと怖いです。そこまで具体的に書く必要があるとは思えないし。

    受験したばかりのお子さんは学校内はよく見ていても行き帰りに神社があって、ここなら合格報告電話OKだわ!なんて考えられないと思いますよ。学校までの経路によっては近所の様子がわからない場合もあるでしょうし。
    おそらく校内ではかけてはいけないと思ったのでしょう。
    でも、応援してくれていたおばあさまには一刻も早く吉報を連絡したい、そうしたら目の前にファストフード店があった。それだけでしょう。

    いいじゃないですか。

    スレ主さんの書き方からすると、学習院だから余計ダメだったってことみたいですが、
    もう少ししたら近所の高校や大学の合格発表もありますが、そのときはOK?

  5. 【2409553】 投稿者: わからないけど  (ID:QCZG8P.pI.Y) 投稿日時:2012年 02月 02日 17:04

    親御さんは合格手続き中だったのかしら。

    学習院は、求められる品格が他とは違うから、見る目も厳しい??
    もしかしてスレ主さんはどちらかの結果待ちでイライラされていたとか??

    合格を喜ぶ姿にはすごく厳しい書き込みがありますよね・・・。
    親世代ならともかく、子供に目くじら立てなくてもいいんじゃないかしら。

  6. 【2409695】 投稿者: 部外者ですが  (ID:7Mx.cEyiFlw) 投稿日時:2012年 02月 02日 19:31

    最近の学習院女子は、品がないみたいですよ。
    だから、誰が進学しても特に浮かないのでは。

    でもスレ主さんの書き方は、毒があって、まだ小学生のその子が可哀想。

  7. 【2409712】 投稿者: いいなぁ~  (ID:Xbl2xveal5s) 投稿日時:2012年 02月 02日 19:47

    5年生の母です。
    いいなぁ~  うちも来年、そんな電話をかけさせてあげたいです。
    がんばりが実って、うれしくってうれしくって、早く知らせたかったんでしょうね。
    無駄話をしたわけじゃなし、相手がおばあちゃんっていう所もほほえましい。
    小学生で、きちんと「ありがとう」なんて、えらいですよね。

    近所の様子なんて、わからないでしょうし、親御さんはお仕事なのかな?
    でもまぁ この時期なら、しかもファストフードなら、
    私なら「よかったね♪」って思います。

    受験生の母だからかな。
    相手は小学生ですから・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す