最終更新:

8
Comment

【2544715】雰囲気

投稿者: れい   (ID:htKh0N6mQLc) 投稿日時:2012年 05月 17日 10:10

昨年、八重桜祭に娘と共にお邪魔しました。
素晴らしい施設に穏やかそうなお嬢様たちが多く、素敵な学校だなと印象を持ってます。

こちらの学校の一つの特色として、女性らしい振る舞いを学ぶといったところがあると思いますが、生徒さんにはそれが浸透していらっしゃいますか。

もちろん、家庭での教育が大切と考えますが、お友達の影響を最も受けやすい中高時に学校でも立ち振る舞い、言葉遣いなど指導してくださるということは我が家にとって重要要素のひとつです。

どのようなお嬢様が多いのでしょうか。

教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2637134】 投稿者: 女子部の母  (ID:Jiki.6VfDv6) 投稿日時:2012年 08月 02日 03:17

娘が女子部でお世話になっております。
    よく娘の友人が大勢我が家に遊びに来ますが、友達同士での会話を聞いておりますと、決して言葉遣いが良いとは言えません。しかし、私と話す時は皆、きちんと丁寧な敬語を使いますし、お行儀もとてもよく、素敵なお嬢様方ばかりです。上手くTPOをわきまえて使い分けています。
    先生方はそんな娘たちの事をよくご存知で、思春期の娘たちは心の中が大変な事になっているが、それはいっときの物。保護者は寛大な心で見守る事がベストだと仰ります。
    れい様が求めていらっしゃる『女性らしい振る舞い』という意味では細やかな気遣いが出来る保護者の方やお嬢様が多いと感じます。多少の事は大目に見て安心して通わせております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す