最終更新:

124
Comment

【289125】中学からの子と初等科からの子

投稿者: 中2ちゃんのママ   (ID:KY4nFqSNHSo) 投稿日時:2006年 02月 07日 22:56

初等科からのお子さんのお母様方はほとんどの方が中学からの方の躾の悪さと親のレベルの低さにうんざりされているみたいです。 子供達もどこかちがうとはわかっているみたいですね。今年中一になる現在初等科六年生のお母様が外部から変な人がたくさん入って来るからいやだと言っているのを聞きました。受験組の方 合格で舞い上がるのはかまいませんがぜひ4月までにお行儀を見直される事をオススメします。6年間のキャリアは越す事はできないでしょうけど せめて少しでも・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【289694】 投稿者: 高2母  (ID:JcIzQdDBRpY) 投稿日時:2006年 02月 08日 13:11

中2ちゃんのママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 初等科からのお子さんのお母様方はほとんどの方が中学からの方の躾の悪さと親のレベルの低さにうんざりされているみたいです。
    > 子供達もどこかちがうとはわかっているみたいですね。今年中一になる現在初等科六年生のお母様が外部から変な人がたくさん入って来るからいやだと言っているのを聞きました。受験組の方
    > 合格で舞い上がるのはかまいませんがぜひ4月までにお行儀を見直される事をオススメします。6年間のキャリアは越す事はできないでしょうけど
    > せめて少しでも・・・

あの…こんな書き方をすると、新入生のお母様方がプレッシャーになってしまうのではないでしょうか…それでなくても特別な学校であるかのように誤解されがちです。

うちも中学受験でこちらに入学させて頂いたのですが、お母様方とのお付き合いもそんなになく、そういった意味では、さっぱりした学校です。決して、しつけが行き届いているとは言えない娘ですが、よいお友達に恵まれ、クラブ活動に打ち込み、学校行事を楽しみ、とてもいい青春を送らせて頂いたと、心から感謝しております。

安心してお嬢様を託すことが出来るいい学校ですので、4月を楽しみに残り少ない小学校生活を親子で楽しまれてくださいね。
    かわいい後輩たちが入ってくることを娘も楽しみにしていることでしょう。

2. 【289716】 投稿者: ?  (ID:IR.Zx.tm7Mg) 投稿日時:2006年 02月 08日 13:41

スレ主さんは
    補欠の繰り上がり待ちですか?
    これを読んで辞退する人が出るのを狙っているのですか?

内進なら初等科生は掃除の仕方もわからないことを知っているはずですね。

3. 【289927】 投稿者: 私も ?  (ID:Vs3elgAVXO2) 投稿日時:2006年 02月 08日 17:36

スレ主さま
    何か勘違いなさっているのでは?

こういうところに「中学から来る親子にうんざり」だの「アタマ悪い」とか書き込んでいる貴方様のほうが思いやりが全く欠如したバランスの悪い非常識な方と思われます。
    どんなお育ちなんでしょう。 
     中学から入学する子の勉強レベルの高さにひがんでいらっしゃるのかしら?
    せめてお子様の前ではそのような文句をお言葉にされませんことを。
    了見の狭い人間にしか育ちませんよ。社会は広くて様々です。中入生とも触れ合い
    ながら考え成長されますように。

もしかして内部進学ではじかれそうになった方なのかしら?
    でしたらお勉強のほうもしっかりと。

4. 【293568】 投稿者: 母も私も妹も娘も姪も  (ID:ARBwbMEluhc) 投稿日時:2006年 02月 11日 13:50

家族みんな幼稚園または初等科からお世話になっています。やはり下からの親子はグループになってしまうのはしかたがない事なのでは?家庭環境も似たり寄ったりだし考え方もね どことははっきり言えないけど中学組とはちょっとだけ距離が出来てしまうのは当たり前の事なんじゃないのかしらね。先生方だって口には出さないけどしかたがない事なのでは?そのぶんお勉強で頑張ってみては?それと宮家に無理してコビてご学友になろうとしても身の程知らずです。かえって失礼ですよ。それだけはわきまえられた方がよろしいかと感じます。今6年生のお母様の中には徹底して公立上がりを毛嫌いしているグループもあるそうです。頑張ってください。と言うよりきっぱり初等科組や宮家とは別世界と考えるのがよろしいかと思います。6年間や8年間をお金で買う事はできないですしね。陰ながら公立組の方を応援しています。

5. 【293652】 投稿者: 高二母  (ID:B7Izy.cN1yw) 投稿日時:2006年 02月 11日 15:16

こういうと特定されそうで嫌なんですが、うちの娘は宮家のお嬢様と仲良くさせていただいております。ですが、私も娘も媚びた態度をとったことは一度もございません。
    たまたま一緒にすごす時間が長いのと、気があったために仲良しになったのかな…と思っています。
    おうちにも何回か遊びに行かせていただいておりますが、私自身も、ほかのお友達と同じで
    宮様を特別な存在という風には考えておりません。
    妃殿下もとてもざっくばらんないい方ですよ。

子供は子供の世界
    親は親の世界

があるのです。

そんな風に考えた方がいいのではないですか。

あっ、申し遅れましたが、うちの娘も公立出身です。

6. 【293735】 投稿者: 母親  (ID:t.yj9rTB3Hs) 投稿日時:2006年 02月 11日 17:20

そう言えば宮様にしつこく家に呼んでと迫っている公立からの子がいると聞いています。

7. 【294011】 投稿者: 本当?  (ID:/ScDHkt6i6c) 投稿日時:2006年 02月 11日 21:24

こちらで辛辣なレスをつけられている方は、本当に在学生の保護者なのでしょうか?

私どもは、現在通っている大学附属の学校からこちらの中等科を受験しようかと考えております。
    スポーツも器楽も大好きな娘はお稽古との兼ね合いから、通学時間が30分という利便性や八重桜祭の雰囲気が気に入り第一志望に考えているのですが、中等科には見えないベールのようなものがあり、中が分けられているとしたら、思っていたイメージとはかなりかけ離れていますね。

この様な方が、ごく一部の方だと信じて頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す