最終更新:

9
Comment

【3661391】テニスコート

投稿者: ひなた   (ID:nzPl7ZRW//c) 投稿日時:2015年 02月 08日 15:06

昨日、こちらのHPで総合体育館の建設計画についての記事がありました。
現在のテニスコートのある場所に建設されるとのことですが、テニスコートも別の場所に
新たに作られる(移動する)のでしょうか?
学校見学に行った際に、テニス大好きな娘が、このテニスコートで部活動ができたら
とても楽しそうよね!と憧れをもっていたので気になりまして。。
無くなってしまうのでなければいいなと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4114163】 投稿者: はれ  (ID:.qXp4.XPrZU) 投稿日時:2016年 05月 17日 09:51

    書き込みにありますように女子中高等科のテニスコートは現在、屋外バレーコート兼用の砂入り人工芝テニスコート4面と女子大のクレーコート4面を利用して部活動を行っているようです。バレーコートはテニスコートとしても使用出来るように作られており、中高等科の試合会場としても利用されているコートです。新体育館工事前の旧来からあったテニスコートが現在無くなっているので以前と比較するとコート数が減って下りますが中学、高校としては現在でも都内において恵まれた環境にあると思います。入学後にはそのテニスコートで部活動に参加出来ると思います。

  2. 【4114807】 投稿者: ひなた  (ID:cT4ntd9ZTU2) 投稿日時:2016年 05月 17日 19:29

    はれ様、現在のご様子を教えてくださいましてありがとうございました。
    みなさま、恵まれた環境で部活動に励まれていらっしゃるところが目に浮かび、本当にうらやましいと思いました。
    あこがれのお姉さま方の後輩になれるよう、コツコツ一生懸命努力を重ねようと
    娘と話しました。残りの時間を大切に、受験に向かってまいります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す