最終更新:

10
Comment

【6051970】試験当日の服装

投稿者: 一人っ子   (ID:yRKd8OWi9Vo) 投稿日時:2020年 10月 12日 16:54

試験当日の子供の服装について、ご相談申し上げます。

お嬢様はスカートもしくはジャンパースカートにジャケットと言うスタイルでしたでしょうか。
もし、おすすめのブランドや店舗がございましたら、参考までに教えて頂けると、ありがたいのですが…

いわゆるデパートにお取り扱いのあるジュニア用のブランドなどでご用意されましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6067544】 投稿者: さくは  (ID:Ao/iosdQQ0I) 投稿日時:2020年 10月 26日 19:45

    数年前(ID:pGDQZ8DPfY2)様
    ご丁寧にありがとうございました。

  2. 【6068100】 投稿者: 学校楽しい  (ID:/mvw2Som4Gc) 投稿日時:2020年 10月 27日 11:16

    うちは私立の小学校に通っていたので、制服でも良かったのですが、本人が制服は嫌だということもあり、楽天で卒業式女の子で検索して探しました。たくさんあり迷いましたが1万円台でジャケット、ブラウス、リボン、チェックのスカートがセットになったものを買いました。ジャケットは黒、チェックのスカートはたしかグリーンかブルー系で落ち着いた感じで、ハイソックスは探して黒にワンポイントが入ったものにしました。やはりジャケットの下には紺色のセーターを着せましたが教室は暖かかったです。
    親はみなさん紺色か黒のスーツやセットアップの方が大半でした。お子様は中にはカジュアルな感じのスボンにカーディガンの子もいました。中には小学校の制服の方もいました。無難な感じにしていれば大丈夫かと思います。
    試験当日は教室に時計がないので腕時計を忘れないようにしてくださいね。
    娘はこちらにご縁をいただき毎日とても楽しく通っています。

  3. 【7121847】 投稿者: もも  (ID:5gOZhKvqTXI) 投稿日時:2023年 02月 20日 06:15

    試験当日は、ポンポネットの紺のジャケットとスカートで面接にのぞみました。
    他のお子様もジャケットにチェックなどのプリーツスカートが多かったように思いますが、ワンピースにボレロの方もいらっしゃいました。

    保護者は紺色のスーツの方が多かったですが、黒やグレーの方もいらっしゃいました。マスクは白の方が大半、黒やベージュの方もたまに見かけました。

    午前中は、ジャケットで試験を受けるのは窮屈そうだなと思い、ジャケットは預かり、紺のカーディガンで試験を受けました。
    他のお子様も、お昼休みに着替えるのかな?と思うような普通の格好の方もまれに見かけました。

    靴はお昼休みに履き替える方が多いのか、半分くらいが濃い色の運動靴だったように思いますが、面接の時にはほとんどの方がローファーでした。

    参考になりましたら幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す