最終更新:

10
Comment

【6051970】試験当日の服装

投稿者: 一人っ子   (ID:yRKd8OWi9Vo) 投稿日時:2020年 10月 12日 16:54

試験当日の子供の服装について、ご相談申し上げます。

お嬢様はスカートもしくはジャンパースカートにジャケットと言うスタイルでしたでしょうか。
もし、おすすめのブランドや店舗がございましたら、参考までに教えて頂けると、ありがたいのですが…

いわゆるデパートにお取り扱いのあるジュニア用のブランドなどでご用意されましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6052011】 投稿者: 今年受験  (ID:VUCfgsGKuAc) 投稿日時:2020年 10月 12日 17:36

    うちは襟付きの濃紺のワンピースでした。
    他に面接のある学校の受験予定もなかったので、着るのは一度きりだと思い、あまり耐久性とか品質も気にする必要もないと思い、ネット通販で子供と選んで一万円しないくらいのものを買いました。

    周りの方がどちらでご購入されていたかはわかりませんでしたが、特に気後れするとか面接で恥ずかしい思いをするというようなことはありませんでしたよ。

  2. 【6052694】 投稿者: 着回しました  (ID:jdotQYebxC2) 投稿日時:2020年 10月 13日 09:15

    今年ですが、ナルミヤオンラインのボレロと白襟付き濃厚ワンピースで面接に臨みました。控え室で他者と被りました(笑)
    法事と卒業式でも着用予定があったので、良かったと思います。
    ジャケットにチェックスカートみたいな子もいました。デニムとかカジュアルで格好でなければ、大丈夫だと思います。

    某女子御三家の学園祭に行った際、面接はデニムに で臨んだ事を自慢気に話してた高2の子がいました。毒舌で我が道を行く雰囲気でしたが、個人的にはTPOって大切なのでは?と感じました。

  3. 【6053397】 投稿者: 一人っ子  (ID:gVgnOvwAntY) 投稿日時:2020年 10月 13日 20:48

    今年受験様

    ご回答頂き、ありがとうございました。
    ジャケット着用が必須であるかと思っておりましたので、アドバイス頂き、ワンピースも着用できるとなると、選択肢が増えるので良かったです。

    ブランドにこだわらず、落ち着いた印象になるものを探したいと思います。

  4. 【6053401】 投稿者: 一人っ子  (ID:gVgnOvwAntY) 投稿日時:2020年 10月 13日 20:51

    着回しました様

    ご回答頂き、ありがとうございました。
    ナルミヤオンライン、早速見てみたいと思います。

    あくまて落ち着いた印象になるものを探したいと思います。

  5. 【6055687】 投稿者: セーター  (ID:DDJs5Z14GG.) 投稿日時:2020年 10月 15日 18:04

    質問です。
    購入したジャケットが薄手で寒いことが心配しています。
    チェックスカート、白ブラウス予定ですが、
    その上にVネックやカーディガン紺黒セーターで筆記試験を受けるということも考えていますが、おかしくはないでしょうか。

    暖房が効いてそうですしあまりないとはおもいますが、
    最悪なお天気の場合ですが、廊下が肌寒いようなことも懸念されます。

  6. 【6057086】 投稿者: さくは  (ID:O1d8YHdHKd6) 投稿日時:2020年 10月 16日 22:45

    ジャンパースカートにボレロは小学受験のイメージでしたので、ジャケットとチェックスカートを用意するつもりでしたが、こちらの学校ですとジャケット+スカートは浮いてしまうのでしょうか?
    また、母親も同じように幼小受験のようなお受験スーツのほうが場に馴染むのでしょうか。

  7. 【6057854】 投稿者: 数年前  (ID:pGDQZ8DPfY2) 投稿日時:2020年 10月 17日 16:33

     第一志望ではなかったのですが、こちらの学校にご縁をいただきました。現在は最初からこちらを第一志望にすればよかったと言いながら楽しく通っています。

     さて、B日程でしたので、A日程の雰囲気と違っているかもしれませんが、お子さんはワンピース+ボレロより、ジャケット+プリーツスカートの方が多かったように思います。娘は、ネット購入したノーブランドのダークグレーのジャケット+白ブラウス+チェックスカートでしたが、浮かなくて良かったと思った記憶があるので。防寒対策として中にVネックセーター、タイツも着用しました。試験中はジャケットを脱いでいたようです。あとから面接の時は白ソックスが良かったかも?と思ったのですが、合格をいただけたので特に関係なさそうです。

     保護者は濃紺のスーツが多かったと思います。濃い色だと無難です。こちらも合否に関係ないと思いますが、その後の保護者会等で濃紺スーツを着る機会が多いので、お持ちでなければご購入されることをオススメします。

    ご参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す