最終更新:

2
Comment

【7117919】内部進学と体育について

投稿者: 悩み   (ID:4XMWGTOqR0w) 投稿日時:2023年 02月 17日 02:39

プールを始め体育全般が苦手な娘の母親です。
運動自体は嫌いではないのですが、あまりセンスがなく…こちらは内部進学の際の評定に体育も関係するのでしょうか。

何十年も前の話になりますが母である私は大学受験をして学習院大学に進学した者です。
知り合った内部生は皆溌剌としていて、体育会系の部活やサークルを楽しむ様子にさすが附属だなと感心していました。
設備なども含めてとても魅力的な学校だと思うので、お詳しい方がいらしたらご回答お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7165909】 投稿者: 金剛石  (ID:TnciFGTk89M) 投稿日時:2023年 04月 01日 16:44

    娘がここ数年の卒業生です。

    体育が苦手でも問題ございません。

    (プールは中高通して週に1回ほど授業がございますが)

    内容的に出来なくても授業態度や意欲、定期テストの筆記も含めた成績です。また、他のお勉強する教科と違い運動が不得意だからということで赤点になることはないと思いますので。
    内部進学に関して厳しい学校ではないと思います。
    伸びやかに学校生活が送れる所です。

  2. 【7191074】 投稿者: 悩み  (ID:kS.9umDLkLk) 投稿日時:2023年 04月 26日 18:13

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。まさに知りたかったことがわかり大変助かりました。

    せっかく憧れの学校へ入ることができても内部進学できるかどうかを心配しながらの学生生活はかわいそうだと思う気持ちも強く、また本人もかなり気にしていました。
    金剛石様のお話を娘にも伝えます。学校に直接聞いてマイナス要素を持たれてしまったらと余計な心配ばかりをして、掲示板に投稿いたしましたが本当に感謝いたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す