最終更新:

1
Comment

【1073976】中等科への進学

投稿者: 不安   (ID:rAaV/qEalhA) 投稿日時:2008年 10月 29日 23:13

初等科よりお邪魔します。中等科への内部進学について教えていただけたら幸いです。現在4年生ですが、中等科への進学を希望しています。学校の勉強は正直大変だと感じています。単元テスト、まとめテストの点数は芳しくありません(テストによりますが6~70点台をしょっちゅうとってきます)。通知表は3年の頃よりオール4で、どの科目も3や5をつけたことがありません。4の幅が非常に広いのかな?と個人的に感じています。学校の先生からはいまのところ面談で将来の(内部進学の)危機を言われるようなことはありませんが、、、、確か過去スレでオール4なら無条件で推薦、との記載を拝見しました。評価で4をとっていれば、例えばすべての科目で4の下のほう、ということでもさほど心配はないのでしょうか。学業不良で進学できない、というケースは、例えば主要科目に3が連なるようなケースでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1075679】 投稿者: 中1母  (ID:Di8rkl2vHxE) 投稿日時:2008年 10月 31日 11:52

    外部から受験し、今年中1生の母です。
    内進生の方の事情はよく存じませんが、今年の中1は160名です。
    うち、内進生80名と聞いたと思います。
    小学校からは桜蔭に1名抜けられたほか、何人か外部に出られたと
    これは娘から、内進生にきいて聞いております。
    ・・・ということで、だいたい、どれくらいの成績で
    中学に上がれるか、予測できますでしょうか。
    よくご存知の方からレスつくといいですね。
    中学は、英・数は成績でクラスわけがあります。
    今から、英語と算数は、しっかり準備されておくと良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す