最終更新:

3
Comment

【1457279】クラブ活動について

投稿者: いちご   (ID:bOSr1azZ9A2) 投稿日時:2009年 10月 07日 20:10

こちらの学校を志望校としている娘がおります。
その第一の理由にクラブ活動があります。
こちらの学校には、娘が入りたいクラブがあるのですが、上の息子の学校では、
クラブごとに定員があり、大幅にその定員を超えた場合は抽選になります。
こちらの学校には、そのような定員などの入部制限はございますか?
それから、学業第一の教育方針ということで、成績不振者は、やはりクラブ活動も制限されてしまうのでしょうか。
ご存知の方、教えていただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1457304】 投稿者: 高校生の保護者です。  (ID:p1H1.CyfeoE) 投稿日時:2009年 10月 07日 20:25

    部活動に関してですが、
    定員がある部はないと思います。
    ミュージカル部のような大所帯の部もあれば、
    文化系の少人数の部活動もありますが、
    皆さん希望のところに入れると思います。
    毎日部活、のような大変さ厳しさは無いかもしれませんが、
    どの部も高校まで続ければ、それなりに結束も強くなり、
    楽しく活動しているようです。

    成績によって制限が、というお話も聞いたことはありません。
    家の娘は成績良くはないですが、
    今までそういうことを言われたことはありませんから、
    大丈夫だと思いますよ。

    お嬢さんが後輩になってくださると嬉しいです。

  2. 【1458042】 投稿者: いちご 娘  (ID:bOSr1azZ9A2) 投稿日時:2009年 10月 08日 11:13

    こんにちは。 
    いちごの娘です!!
    少し安心しました。ありがとうございます!
    私はミュージカル部志望なのでがんばります!

  3. 【1458131】 投稿者: いちご  (ID:bOSr1azZ9A2) 投稿日時:2009年 10月 08日 12:08

    高校生の保護者です。さま

    早速に返信いただきありがとうございました。
    入部制限などもなく、希望の部活に入部できるとのこと、安心いたしました。

    娘は、春の光塩祭に足を運び、ミュージカル部の公演に魅了されたようです。
    でも、人気のクラブのようですし、入部前にもしかしたらオーディションがあったりするのかしら?などと心配しておりました。
    また、縁あって合格できたとしても、成績不振で入部できないのでは・・・ということも危惧しておりました。
    娘は、あまり器用なほうではないので、毎日部活!!という学校では、勉強との両立も難しいかと思いますが、こちらの学校の部活動は、程よいペースいうところも、気に入っている点です。

    まずは合格目指し、高校生の保護者です。さまのお譲様の後輩になれるよう、がんばってほしいと思います。
    ご親切に感謝いたします。

    追伸 先ほどは娘が失礼いたしました。
       今日は台風で学校が休校となり、家におりますもので・・・
       せっかくの自宅学習日、有効に使ってほしいと思うのに、呑気で困ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す