最終更新:

201
Comment

【61441】偏差値

投稿者: どうして?   (ID:Mvv058ACNnQ) 投稿日時:2005年 03月 17日 08:30

あれだけの大学進学実績を持っていながら、何故それほど偏差値は高くないのでしょうか?昔はたしか60くらいはあったと思うのですが、今年度は55〜57。何か他に理由があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2466889】 投稿者: ちょっと  (ID:B0jX5XnU0qI) 投稿日時:2012年 03月 12日 22:40

    プリズムさん さんへ。
     
    >私は今光塩に通ってます。
    >確かに校則が厳しいということはいわれますが、
    >実際問題守ってる人のほうが少ないと思います。

    あなた、ご自分の発言内容、理解していますか?
    「校則は厳しいけど守ってる人間のほうが少ない。」
    これ、かなりマズイ発言ですよ?
    「そんないい加減な生徒が多いです。」という意味ですよ?

  2. 【2468770】 投稿者: 違います  (ID:BGft5Gh4ubY) 投稿日時:2012年 03月 14日 10:28

    いちおう校則は厳しいですが
    意識的に、先生方は見逃して下さっています。
    保護者会などに出ればわかります。
    特に中入り生は、規則に対する意識は緩いのですが
    大目に見てくださっています。
    保護者の目からもわかります。


    先生方は、本当に温かい目で
    子どもたちを見守って下さっています。
    規則でがんじがらめに縛る、ということはありませんよ。


    入学式後の初の保護者会で
    「どうぞ安心してお嬢様方をお任せ下さい」と校長先生がおっしゃいました。
    小テストや補習も、先生方の責任感の現れと思えば
    保護者にとっては、何も文句はありません。


    部活日数が少ないのは、中学生の頃は不満もあったようですが
    高校生になると、これでちょうどいい、ということになります。
    生徒のことをよく考えて、いろいろなシステムが
    つくられています。
    いい格好をしない、地に足のついた教育方針の学校だと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す