最終更新:

3
Comment

【7010129】いじめ問題

投稿者: 寄附金マン   (ID:/udmP/ACTpE) 投稿日時:2022年 11月 21日 14:13

多額の寄付をしている(模様)親の生徒さんは
仮にいじめの加害者であっても学校側に守ってもらえるという現状が
あるようなのですが…事実でしょうか?
受験を考えていたのですが、そんなに寄付を詰める家庭でもないので
気になりスレッドを作成させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7011945】 投稿者: 生徒  (ID:I7hExqnT8Cc) 投稿日時:2022年 11月 23日 05:55

    中学三年生です。
    正直、いじめはあります。

    不登校の子もいます。

    不登校の子は、ほっとかれるイメージです。

    中学生にもなって、親に送迎してもらっている子もいます。

    それぞれの家庭の考えですが、非常に過保護な家庭が多い気がします。

    合う合わないがハッキリ分かれる学校だと思います。

    本人の意思がハッキリして、自分で学校を選べば年齢になって

    自分で選択する事が出来たなら、覚悟をもって行ける学校だと思います。

    それくらい、カラーのある学校です。

    学校に行くのは親じゃない

    本人なんだから。

  2. 【7012314】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:GpXOgsrF24M) 投稿日時:2022年 11月 23日 13:35

    どこの学校に行っても多少のいじめは起きるものなのかなと思ってはいます。ただ、学校側の対応がどこまで出来ているのかは、中に入ってみないとわからない事なので、こちらの学校は対応や対処していないと判断せざるを得ない感じですね。貴重にご意見ありがとうございました。いい判断材料になりました。

  3. 【7012322】 投稿者: 受験生  (ID:GpXOgsrF24M) 投稿日時:2022年 11月 23日 13:42

    外部受験が増えているのも、こういう事が要因でしょうか?
    知り合いの娘さんがこちらに通われているんですが、高校は違うところに通いたいと聞いたので
    ちなみに知り合いの娘さんは陰湿ないじめに遭われてるようです。
    学校側は加害者擁護に必死みたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す