最終更新:

10
Comment

【2402023】実際の様子教えてください

投稿者: たま   (ID:hER.G8j3Xug) 投稿日時:2012年 01月 28日 11:06

小5の母です。
晃華学園を志望しております。

どなたかも書かれているように、小テストなどもマメにされるようで、面倒見も
良さそうかなと感じております。

補習が必要な生徒にはお知らせが来るとのことですが、いわゆる、中間層のための
基礎を固めるような補習はないのでしょうか?

指名はされないけれども、もうひとつという生徒に関しては、各自で塾等で補っていく
しかないのでしょうか?

親としては、大学受験以外はなるべく塾なしで過ごして欲しいのですが・・・。


もう一つ質問させてください。

何度か学校にも伺い、授業を見せていただいたり、文化祭にも行きました。
みなさん、キチンとしていて、好感が持てる印象でしたが、長女の小学校の同級生が
晃華生で、久しぶりに見かけたら、髪型などから意外と校則が緩いのかと言っていたのが気に掛かりました。
私が伺った時にはそんな印象がなかったので、不思議なのですが、実際は如何なのでしょうか?

オシャレをしたい年頃なので、厳しすぎないというのもありなのかなとも思いますが。
厳しくなくてもある程度の規律が守れることも大事なことと考えています。
そう言う意味では、どんな感じなのでしょうか。教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2536164】 投稿者: 教科選択  (ID:HOo3RmB.Yi2) 投稿日時:2012年 05月 10日 11:11

    高2で文系を選択すると、理科は文系選択者全員が
    必ず地学を選択しなければならないのはなぜでしょうか?
    文系でも、物理や化学を選択したい場合は
    泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  2. 【2722000】 投稿者: HARUE★小太り  (ID:eT9McPLSny2) 投稿日時:2012年 10月 12日 20:16

    宮城県在住45才です。
    子供の頃は三鷹市下連雀に住んでいました。
    小学校時代は生意気だったからか、
    高学年の時に仲間はずれになって友達が離れてしまい寂しい時がありましたが、
    こちらに進学してからは沢山友達が出来て楽しかったです。
    信仰の大切さも知りました。
    晃華時代は私の宝物♪
    この母校を裏切らない人間になろうといつも努力しています。
    ただせっかく小学校の先生の資格を持っているのに、
    子供に恵まれなかったのがとても残念です。
    娘が生まれたら晃華に入れるのが私の夢だったのに。
    時々感傷的になってしまいます。。。。

    更年期のせいか、ここ数年で体重が15kgも増えてしまいました。
    おまけに長年の不妊治療のせいか年齢以上にシワシワで・・・。
    可愛いと言われた頃と比べると見る影もない感じですが、
    また晃華の皆さんにお会いしたいです。

  3. 【2722489】 投稿者: FUYUE★スレンダー  (ID:9S28C2kCel2) 投稿日時:2012年 10月 13日 09:10

    HARUEさん★小太りさんへ
    子供がいる人はいつも「未来」を見ている。
    子供がいない人は自分の「過去」ばかり見つめる。
    今の晃華は30年前とはずい分違いますよ。今は難関進学校ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す