最終更新:

41
Comment

【2855559】今春入学です。

投稿者: つつじ   (ID:bVUvt3OKDEE) 投稿日時:2013年 02月 10日 12:49

今春、入学が決まりました。
晃華に憧れて、もっと偏差値の高い学校にも合格していたにもかかわらず
こちらを選びました。
今は、晃華学園での学校生活が実り多きものであることを願ってやみません。

母である私も、女子高は初めてで何だかどきどきしています。
中高は親の出番は少ないでしょうが、PTAの母たちのサークルなどは
ないのでしょうか。上の子は男子校ですが、母のサークルを通じ学校の様子が
よくわかって思春期の子を持つお仲間が増えて心強かったです。

とはいえ、これからの主役は子供たち。
どんどん親の手を離れていくでしょうね。

春からの生活が本当に楽しみです。
一緒に入学する皆様、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2855644】 投稿者: あら  (ID:dCoivfmfjuw) 投稿日時:2013年 02月 10日 14:18

    >晃華に憧れて、もっと偏差値の高い学校にも合格していたにもかかわらず
    こちらを選びました。

    これ、書く必要あるんですか?

  2. 【2856537】 投稿者: 在校生母  (ID:V0o9DKoGt/2) 投稿日時:2013年 02月 11日 00:21

    まあいいではありませんか。

    つつじさん、合格おめでとうございます。
    晃華はとても良い学校ですよ。
    娘は御三家落ちで入学しましたが(書く必要ない?)
    毎日とても楽しく通学しています。

    愛晃会(PTA)の役員になれば色々と学校の事を知る機会も増えるかと思います。

    来年度からスクールバスが導入されるので、通いやすくなる方も増えるかもしれませんね。

    母である私自身は、受験前からこの学校の雰囲気がとても好きでした。
    縁あって、入学することになり今になってもこの学校で良かったなと思います。
    優秀なお嬢様が入学されるのはとても喜ばしいことです。
    お嬢様にとっても実りの多い素敵な6年間になりますように。

  3. 【2856822】 投稿者: バス  (ID:Gwd4/4t/5pM) 投稿日時:2013年 02月 11日 09:14

    スクールバス導入されるのですか。
    中央線の駅は三鷹から出るのでしょうか。
    HPのアクセスのところには書いていかなったので教えていただけますか。

  4. 【2857114】 投稿者: 在校生親  (ID:ggkdIncpjBo) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:03

    4月から国領駅から校門まで専用バス4台での送迎が始まるそうです。
    つつじヶ丘駅でのバス待ちの混雑緩和(一般の乗客への配慮)を図るため、
    基本的に西側から通学している生徒をスクールバスへ、
    東側から通学している生徒はつつじヶ丘からのバスを
    引き続き利用してもらうような感じでした。

    併せて、帰りのみ校門から中央線武蔵境駅行きのバスも運行されるそうです。

  5. 【2857129】 投稿者: いくら  (ID:h3.hrFLY3qw) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:10

    在校生です。愛晃会っていう保護者の会もみたいのがあります。ホームページをご覧にになってみては?

  6. 【2857224】 投稿者: トトロの子分  (ID:vI2BJ6JEdqc) 投稿日時:2013年 02月 11日 13:05

    在校生親 様

    バスの情報、伺えてうれしいです。

    三鷹からではないのですね。
    三鷹からのバスを期待していたので少し残念です。


    いつもイベントごとのときは三鷹からバスが出ておりましたので、
    てっきりスクールバスも三鷹からだと思っておりました。
    やはり、道路事情なのでしょうか。

    ただ、やはり校門に着くまでの道のりがかなり遠回りでしたので
    スクールバスはつつじヶ丘から西側からの通学の方優先になりそうですね。

  7. 【2857259】 投稿者: 在校生親  (ID:ggkdIncpjBo) 投稿日時:2013年 02月 11日 13:31

    トトロの子分 様

    >てっきりスクールバスも三鷹からだと思っておりました。
    >やはり、道路事情なのでしょうか。

    生徒の利便を考えると中央線方面のスクールバスなのかもしれませんが、
    スクールバスの路線を維持するだけの人数の中央線方面の生徒がいらっしゃらないのだと思います。
    (スクールバスが出来れば、三鷹方面の生徒さんが増えるのかもしれませんが。。。)

    帰りだけは武蔵境駅行きのバスも運行されるみたいなので、その利用者の状況次第では
    将来、再検討されるのかもしれませんね。

    ちなみに娘の親友は三鷹方面から通学されているのですが、親が気にするほど子供達は
    不便を感じておらず、また、つつじヶ丘から通うわが娘もスクールバスの有難みを全く
    感じていないようです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す