最終更新:

271
Comment

【2895194】大学合格実績

投稿者: 晃   (ID:oZV2y9/HrZE) 投稿日時:2013年 03月 12日 22:45

今年はどうだったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5365207】 投稿者: 謝絶  (ID:17pessOca6E) 投稿日時:2019年 03月 18日 22:34

    インターエデュは、どちらの高校にも取材依頼を出しているはずなので、エデュの方から合格実績の掲載を謝絶しているということはありえないですよね。
    晃華学園の学校のほから、エデュに大学別合格者数の情報提供を謝絶しているということです。

    去年まではエデュの取材に応じていたはずなのに、なぜこんなことになってしまったんでしょう?
    理由として考えられるのは、
    1.エデュで速報を公開できるほど、立派な合格者数の数字ではなかった(特に、エデュでは、昨年度比が掲載されるので)。
    2.エデュとの間にトラブルが生じて、エデュには協力しないことにした。
    です。
    このままでは、エデュに永遠に公開されないこともあり得ます。サンデー毎日あたりで情報を探すしかないでしょう。
    サンデー毎日によれば、難関国立大合格者は、東大1、一橋1 のようですよ。それ以外の、京大、東工大、地方旧帝大などに合格者は見当たりません。

  2. 【5365869】 投稿者: 落ち着いてください  (ID:CEaZ0gtKlU2) 投稿日時:2019年 03月 19日 12:50

    エデュ、エデュって、エデュに載せることがそんなに大層なことなんだですか?
    インターエデュなんて、一介の塾の掲示板でしょう?

    >煽るだけのランキングになぜ協力を強要するのでしょう?
    >しばらく経てば、進路実績は学校のHPに載るでしょう。
    >この時期、思い通りの進路に決まる子もいれば、悩んだり、諦めたりする子もいる…
    >頑張っている学生の気持ちに配慮しているともいえます。
    >私は、寧ろそういう学校側の姿勢の方が好ましいと思っています。

    ↑これは、女子学院のスレッドから拾ってきましたが、私もこのコメントを書いた「逆に」さんの意見に激しく同意します。

  3. 【5366002】 投稿者: 準御三家w  (ID:/KesLpjztWo) 投稿日時:2019年 03月 19日 14:32

    一介の塾の掲示板。されどみんながサンデー毎日と同じように注目している。

    女子学院は、昨年東大合格者33人。日比谷は今年東大合格者数47人。
    そういうトップ校ならば、こうした注目を無視することだってお殿様のような特権でしょう。でも、東大合格1人だけ、偏差値50の団塊グループにいて、一人でも多くの中受生に注目してもらわなければならない偏差値凋落トレンドの晃華です。
    それが、女子学院についての書き込みを引用して、晃華についても激しく同意…ですか。

    やはり晃華は、いつまでも準御三家という過去の栄光が忘れられず、いまだにそれに浸っていることの、もう一つの証拠が出てきてしまいましたね。

  4. 【5366025】 投稿者: 残念  (ID:EsRfmt7EHG2) 投稿日時:2019年 03月 19日 14:45

    〉女子学院のスレッドから拾ってきました。

    あえて御三家の方でも言ってますよ、と言いたいのが見え見えです。なぜ、区立○○中学のスレからとならないか…まあ、最上位クラスでも言ってるのだから、よしなさいと言いたいのですね。理解は出来ますが、不要です。
    ただ、邪推は不要。学校サイドが出します。晃華はきっちりした学校です。学校の集計を待ちましょう。他の学校も、学校自体から、まだ2019年の詳細情報(繰り上げ合格人数など)は一校も出してません。気にする必要は無し。

  5. 【5366066】 投稿者: 落ち着いてください  (ID:CEaZ0gtKlU2) 投稿日時:2019年 03月 19日 15:19

    あのね、残念ながら、私は晃華のことを準御三家なんて全く思っていませんよ。
    もしかしたら、私のことを別スレにあったEnglishさんと同一人物だと思っていらっしゃるのかしら?

    だいたい、この学校は生徒同士を競い合わせることをしないし、4ヶ月後には一年間余分に勉強してきた浪人生たちと同じ土俵で戦わなければならない高校3年生に文化祭で喫茶室をやらせている。まるで大学附属の学校みたいだと常々思っていました。

    まだ悲壮感を漂わせながら国立後期の試験を受けに行く生徒もいるだろう早い時期に、この様なネットのランキングに学校側が参戦することを私は以前から訝しく思っていました。
    それが、たまたま女子学院のスレの中で私と全く同じ気持ちの人が的確にコメントしていたのでそれを引用したまでです。
    これが定員割れしているような学校のスレの中にあっても同じように載せますよ。

  6. 【5366484】 投稿者: 訝しい  (ID:nL8E1VYaiU2) 投稿日時:2019年 03月 19日 21:02

    >学校サイドが出します。晃華はきっちりした学校です。
    学校サイドがいずれ進学実績を自ら出すというのはどこの学校でもやっていることで、それが格別に「きっちりした学校」の証だとは思いません。
    これでは、エデュにいち早く情報を提供するのは「いい加減な学校」とおっしゃりたいように聞こえてしまいます。
    そんなことはありませんよね。進学実績は誰もが知りたい情報なので、エデュの速報があって、多くの学校がそこに情報提供しているわけです。晃華も、去年までは情報提供していらっしゃったのではないですか?
    それを、どうして今年はやめてしまって、進学実績をエデュから隠すのか、そしてそれを御三家を引き合いに出してまで正当化しようとしているのか、そこが訝しい、ということです。

  7. 【5366956】 投稿者: 同意  (ID:0Rl8cLEPW7Y) 投稿日時:2019年 03月 20日 08:06

    なんでも悪意にとって、学校や生徒を貶める材料にするの、残念です。女子学院のスレのコメント、私も同意しますよ。別にどこの学校だから、というわけではなく、まっとうな意見だと思うからです。
    今はネットがあるので結果を出すのが早すぎます。昔はもっとのんびりしてました。スポーツでも見るように、ここは何人、あそこは何人、順位は…と子供たちコマや商品みたい。独自のペースで集計して、学校の保護者と志願者にだけお伝えすればいいことです。

  8. 【5367343】 投稿者: 私も‼️  (ID:ujW0OnXGfx2) 投稿日時:2019年 03月 20日 12:20

    同意します。

    こういうの、どこの学生たちも、違和感あるはず。
    最終的に4月末くらいに、正式発表するくらいで
    十分じゃないですか??遅くて、どちらかにご迷惑
    かかるわけもなし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す