最終更新:

19
Comment

【3451262】夏休み中の学校解放時間

投稿者: びっくり   (ID:crWSrphRQ/Y) 投稿日時:2014年 07月 10日 09:34

なぜ、15時で下校なのでしょうか?
一番暑い時間に学校から出されるなんて。
そんなに皆さん、夏期講習に通っているのでしょうか?
せめて、4時か5時までいられれば学校で自習もできるのに。
教師の都合なんでしょうか?
本当に中途半端な学校という感じです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3463821】 投稿者: しかし  (ID:kXCchoNPk5U) 投稿日時:2014年 07月 21日 21:03

    進学しないとわからない部分もある。
    お茶とケーキの件もいかがなものか。

  2. 【3464610】 投稿者: いつもながら  (ID:X8LlP1rsKNM) 投稿日時:2014年 07月 22日 15:27

    他の板でも話が済んでいる事をいつまでも蒸し返し。読んでいる方は気分が悪くなります。
    嫌なら学校を変わればよいのでは?

    学校に何を望んでおられるのか図りかねます。

    トンへの向こう側、、もよい表現だとは思えません。

    より良い学校とはどういう学校を言うのですか?
    文武両道で医師にでも全員がなれるような学校ならば満足なのでしょうか?

    別の板に有りましたが、なるべく不満の少ない学校を選ぶ事、改善は学校に言ってみること。あなたの意見に賛同する多くの保護者がいらっしゃるような要求ならば、学校も動いてくれるのではないでしょうか。
    そのような働きかけはなさったのですか?

    読んでいるといつも不思議な感じが致します。

  3. 【3540151】 投稿者: お茶とケーキへの疑問  (ID:w9CdMsF7CFg) 投稿日時:2014年 10月 04日 14:23

    >お茶とケーキの件の件もいかがなものか。

    外部の者で詳しくわからないのですが、これについて、いくつか疑問があります。

    1.校長先生(男性)は、一人の生徒(もちろん女性)だけを、校長室にご招待になるのですか?

    2.お茶とケーキの時間のとき、校長室には、どなたか別の女性(たとえば、秘書、事務員など)がいるのですか?

    3.お茶とケーキの時間じゅう、校長室のドアは開けっ放しにしてありますか?

    4.生徒や保護者の側には、お茶とケーキのご招待を断る自由がありますか? 断ったことによって、あとから学校からの不都合は生じませんか?

    「李下に冠を正さず」ということわざもあります。
    やはり、「お茶とケーキ」は、女子中高にはふさわしくなく、誤解を招きがちで、親としても安心できない行事のように思われます。

  4. 【3540178】 投稿者: 通りすがり  (ID:kDokzcmfzAg) 投稿日時:2014年 10月 04日 15:06

    部外者が知る意味あり?
    嫌なら、この学校を志望校から外せばいいだけでは。
    最近のエデュ、無意味な、ただの知りたがり&
    ただ叩きたいだけの方が多過ぎる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す