最終更新:

9
Comment

【4855467】雪になりそう?

投稿者: ゆきんこ   (ID:04ezQiFw.O2) 投稿日時:2018年 01月 29日 11:57

入試日が雪になりそうです。
先週のような大雪だと中央線からバスで予定している場合はどうしますか。
他のスレでなるべく歩いて通う想定をしておく、とあったけど
こちらの学校だと三鷹や武蔵境から歩くのは無理ですよね。
バスは運転自体ゆっくり走行になるし遅れるだろうし
バス停で待つことも視野に入れると何時に出れば良いのでしょう。
寒いバス停で待つのは本当は避けたいのですが・・

京王線から行く、という手もあるけど
うちは京王線に出るにもバスで行かないとダメなんです。それか新宿まで出るか、南武線や武蔵野線で分倍河原?
路線乗り継ぐのも雪だと厳しい・・・

雪の日の授業なら遅らせることはできるけど、入試を遅らせるわけにはいかないですし。

皆さんどんな想定をされて何時ごろバス停に行きますか。
バス、間に合うのかな・・・

こちらでバス通学のことがいくつか取り沙汰されていて
それでも今まではあまり気にならないほうだったのですが
こうなるとバスってやはり負担になるのですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4857168】 投稿者: スクールバス時刻  (ID:sGlQAzTaUwY) 投稿日時:2018年 01月 30日 13:10

    スクールバスの時刻表です。
    武蔵境駅(中央線)→晃華学園正門―6:55,7:05,7:20,7:35
    私なら、6:55に乗れるように予定立てます。
    娘によると、2-3割が中央線からではないかと言っていました。
    バスはほとんど歩かなくていいので、雨に濡れなくていいと言っていますよ。
    なお、保護者は入試以外はスクールバス基本的に使えないので、路線バスです。中央線からはちょっと不便かなあ。スクールバスのない時代は大変だったようです。つつじが丘からは路線バス、頻繁にあります。
    今年は同じカトリック女子校のカリタスが2/1 午前入試を再開したので、少しとられて応募少ない気がします。附属小がある学校を避ける人は、妻多摩、おうゆう、吉祥ラインで被らないのでしょうが。
    あと、登校、下校時 パスモ スイカをタッチするのですが、保護者にメールが来ます。女の子なので、安心できます。

  2. 【4865610】 投稿者: スクールバスは  (ID:xoiHemwV9Ds) 投稿日時:2018年 02月 04日 17:34

    安心材料と思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す