最終更新:

2
Comment

【5678301】説明会に参加しました

投稿者: カトリック校に通っていました   (ID:uwazVacoTVc) 投稿日時:2019年 12月 21日 13:55

聖歌隊がクリスマス曲
「荒野のはてに」「まきびと」「諸人こぞりて」「きよしこの夜」等のメドレーを披露してくれました。とても良い演奏でした。

このうち「荒野のはてに」「きよしこの夜」はカトリックの聖歌では「あめのみつかいの」「しずけき」な気がします。ここでプロテスタントバージョン???と、ビックリしました。
毎日お祈りの時間がある割には、宗派はあまり気にしない感じの学校ですか?または、聖歌隊以外は聖歌を歌わないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5678413】 投稿者: ひつじかい  (ID:MDgEiXI1B9U) 投稿日時:2019年 12月 21日 16:40

    数十年前の卒業生です。
    晃華は、カトリックの学校です。聖歌は、当時は朝も帰りも歌いました。オルガン係もいて、懐かしい思い出です。折々に宗教行事もありました。現在は、変わっているかもしれませんが。
    説明会にいらしたとのこと、緑多い、のどかな学校です。お嬢様がご希望されているのでしたらお待ちしております。

  2. 【5678476】 投稿者: カトリック校に通っていました  (ID:uwazVacoTVc) 投稿日時:2019年 12月 21日 17:56

    ありがとうございます。
    カトリックの学校でプロテスタントの歌詞を歌うことに違和感があったのです。私の母校ではそういう事は無かったので。
    生徒さんがいつも歌う歌なら、同じように、エッ?て思うだろうに。→聖歌歌わないのかな?と思ったわけです。
    カトリックバージョンでメドレーになった楽譜が無かったとかですかね?

    学校はとても美しく、先生方も生徒さんも頑張っている印象を受けました。

あわせてチェックしたい関連掲示板